赤組の僕がT2から飛び立つと言うことで、わざわざ羽田周辺の著名旅ブロガーの皆さんが羽田までお見送りに来ていただきました(何故か北海道、京都の方も飛んで来られて…)。そしてさっそくお土産交換が始まりまして、今から北海道に行く僕に、北海道からの手土産をいただきありがとうございました。

お見送り会場はT2の5階にあるHUBです。空港は飲食高いですけど、HUBならそれなりです。そして支払いは各自別に支払いますので、お酒を沢山飲む人は多く、それなりの人はそれなりで。かなり公平な仕組みだと思います。そんな皆さんはこんな感じ。

この写真では男子3名、女子2名。そしてこの後、ペンギンと一緒に1名が途中参加いただき、総合計6人と一匹になりました。

で実はみんなが驚いたこと。今回集まった総勢6名、僕も含めて(笑)全員が独身だと言うこと。なんかわかりますよね。ちなみにご安心下さい。可愛らしい女子2名はピュアなお嬢さまであることを付け加えさせていただきます。

さて僕は20時のANA便、プレミアムシートで北海道に向かうはずですが、機材が遅れて遅れましてね。確かに20:10に乗り込んだのですが、機内で待機。

結局実際の出発は1時間遅れの21時。またこの日はその後のシートベルトサインが消えるのも遅くてさ、食事の準備をされるCAさんもイライラ。更に僕も飲みすぎてしまい……。飛行機に乗る前の飲み物は控えましょう。

結果22時過ぎに新千歳着、それから電車&札幌駅からタクって豊水すすきののフェアフィールド着は24時前。その夜はそのまま静かに眠りました。そして翌日は因縁の5月25日。先ずは昨年、満席で門前払いされたお店の開店を待って凸します。