こんばんは。昨日退院したと言うのに、本日は他の科の外来に行って来ました。僕は現在、その病院で5つの科にかかっています。各科の役割分担もありますが、各科の連携がとても大事。なので予約は独立して行うのですが、1つでも抜けがあると全部がストップしてしまうパズル状態。今自宅でスケジュールを整理してるのですが、どうも5月に2つの科の予定が抜けている感じ。かなりピンチでして、早々に病院に行って確認しなきゃ。

 

次は旅の予定。今週末から3週連続で飛んで来ます。今週は沖縄、来週は金沢、その次は札幌と手術日程が未定だと言うのに、よくもこれだけ予定を入れちゃったものです。なので仮に今月に手術が入ると旅がすっ飛ぶって感じでした。まぁ手術優先だからそれは仕方ないかと思っていました。

 

ところがです、ついに肝臓切除の手術日程が確定したんです。6月13日(木)。予定ではロボットを使った手術(腹腔鏡手術)で4~5時間の予定だそうです。つまるところ、今月の旅行は全て予定通り決行となりました。行きたい時に行きたい場所に行く。最高のお膳立てです。これで昨年の5月に札幌で倒れて以来の旅ブロガー復活の予感です。頑張ります。※なお残念ながらお見舞いはNGな病院ですが、お見舞金の受付は別途行っております。詳細はご連絡下さい。

 

さて手術に関する入院は手術2日前の6月11日(火)からですが、困ったことが起きまして。昨日まで入院していた血糖値のコントロールは今は正常なのですが、もしこれが崩れた場合には、6月4日(火)から先行入院と言われました。でもねでもね……絶対に困るんです。僕は6月8日(土)に、watanabiさんからご案内をいただきましたアメブロ界1番の大イベントへの参加を予定しています。噂ではいつもはご尊顔を拝することができない超有名旅ブロガーの皆さんが運営されているイベント。どうしても参加したいのに……。なのでこれからの日々は自制した生活で過ごさねば…お酒も飲まずに…。あ~困った。

 

と言いながら今日のランチです。11:30に病院に行き、全て終了したのは17:00。ランチしてなかったのでほぼ低血糖に近い状態でやっとたどり着いたランチ。大好きな小諸そばの二枚冷やしたぬき蕎麦にいか天を追加して…。かなり食べすぎちゃいました。舌のつけ根も乾かぬうちに……。

 

 

※今日は急な雨に打たれて寒かったのに冷やしたぬきそば。もう寒くて寒くて。今夜は暖房入れて寝ます。皆さまも風邪をひかれぬように、お大事に。明日は退院後、初の出社です。