昨日は石垣島観光のアドバイスありがとうございました。色々考えたのですが、タクシーが取れたらタクシーで、取れなかったら港で美味しい物などと。でタクシー会社に電話で凸してみたら一発で取れました。一応モデルコースがこんな感じの3時間。



タクシー会社へのリクエストは「川平(かわひら)湾と具志堅さんに会いに行きたい」と伝えました。すると会社の方から「かびら湾と言います。具志堅さんは港で良いですね。それなら3時間コースで十分に回れます」とのこと。天気が良ければ、エメラルドの海を見る展望台も良いのかな。その他、ゆらてぃく市場にも寄ってみたいし、そこはタクシーの運転手さんと当日直交渉してみます。

さて当日は僕1人の予定です。こんなコースですが、無料タクシー観光をご希望の方、または初Slopeをご覧になりたい方、最大3名までは石垣空港到着出口前、円筒の水槽前で14時に待ち合わせでお待ちしています。


さて今朝の病院での出来事を1つ。いつもの検温と血圧測定にお見えになった20代の看護婦さん。笑顔で声をかけてくださいました。「昨年Slopeさんとはご一緒したんですよ。覚えてらっしゃいますか?」って。昨年は腰痛でベッドでのたうちまわり、ベッドからは降りれないし、トイレにも行けず。そんな時にお会いしたようです。そして彼女から次の一言が。「Slopeさんの導尿の管を入れたのは私です」ってさ。僕の秘密を知っている数少ない女性、本日また1名追加になりました。



毎晩、デイルームで缶コーヒーを飲んでます。病院1階にあるスタバのコーヒーが飲みたいのですが、病棟内に軟禁されており行けません。そして今日で入院から1週間が経ちました。早いものですが、そろそろ退院が待ち遠しくなって来ました。