今回の入院ですが5月8日(水)に退院予定です。そして次の入院はついに肝臓切除手術になりますが、はていつから始まるのだろうか(未定)。でもまさか退院直後の土日を入れての手術はないよね。なので久しぶりに修業魂に火が灯ります。

5月10日(金)〜12日(日)の那覇往復のAirは押さえました。さらに11日には久米島、石垣島のそれぞれの往復も含めて合計6レグ。修行的には無理のないスケジュールです。10、11日は那覇泊。久しぶりに美らさん亭のマスターにご挨拶に行かねばですし、Blue Oceanのながしゃんにも会いに行かねばです。ただ残念なのが、11日の久米島は現地滞在時間20分。スナックかぐや姫のめぐみちゃんにお会いできる時間はありません。


ちなみにこちらが那覇のBlue Ocean、いつものながしゃん。



そしてこちらが久米島のめぐみちゃん。



いずれも以前行った時の写真です。最近めぐみちゃんからLINEが来ないけど、お元気かな?。こんな僕が心配になってしまいます。


最近本土には今話題の「頂きりりちゃん」のような金品を求める分不相応な女性もいますけど、沖縄の女性は本当に優しいですからね。ちなみにめぐみちゃんのお店はスナック「かぐや姫」。以前男子2人で行って、たくさんのおつまみ、ドリンクを飲んで@750円と言う意味不明な驚異的な価格。ぜひまた行ってみたいものです。


で本日のお願いしたい事柄ですが、11日の土曜日、石垣島で3時間の観光タイムを作りました。今まで石垣島は10回くらい行ってますが、ほとんど空港から出たためしがなく(爆)。川平湾と港の具志堅さんの銅像に行きたいのです。やはりタクシー?路線バスでも回れますか?。ちなみに私はレンタカーの運転はしません。石垣島の貸切タクシーって本島より高いんですよね。どなたか白タクとかご存知ありませんか?。3時間1万円とかで(笑)。