体重の減少がわずか4日で止まり、どうやら停滞期に入ったようです。何せ昨日のランチは過去最高に美味しい海鮮あんかけ焼きそばでしたからね。せっかく70kgを切ったと言うのに今朝は70.4kg。まぁ誤差の範囲ですけど、と言い訳。



昨夜は明石家さんまさんのドラマ「心はロンリー気持ちは…」を僕はTverで真夜中に観ました。昭和ギャグ世代としてはメッチャ面白かったです。結婚式の神父は三宅さん?。しかし八木さんは相変わらず愛くるしくきれいでしたね。



病院の消灯は22時。そんな時間に寝れる訳ないじゃん。なので24時頃から真っ暗な部屋でヘッドフォンをして、iPadでドラマを視聴開始。そして時は25時頃のこと。真っ暗な部屋のiPadの隣に突如ぬ〜っと現れた若い女性の顔。思わずギャ!って叫んじゃったよ。懐中電灯で下から顔を照らした「初」夜勤の新人看護婦さん。彼女はまだまだ真面目だから、ベッドから光が漏れていたので覗きに来たようです。私はヘッドフォンをしてたので、名前を呼ばれても全く気付かず。いや〜「激」怖かったっすよ。僕がナースステーションを襲撃する予定が、新人看護婦さんに逆に襲撃されてしまいました。そして今朝はその新人看護婦さんと5時におはようのご挨拶。新人ナース教育担当の私としてはうれしい限りの一夜でした。


で今夜は別の初夜勤の新人ナースさんです。予め灯りが漏れていても気にしないようお伝えしておきました。

さて今夜は何を観ようかな。mochiさんご推薦の「愛の不時着」はまだまだ観ていませんが…。