正確には缶バッジではありませんが、紙切りの師匠からバッジの試作品が届きました。僕的にもこんなレイアウトが大好きです。シンプルイズベスト。月曜日の朝からバッジ着用で出勤します。その反応が楽しみですし、メトロ日比谷線でこのバッジを見かけたらぜひぜひ、お声がけ下さいね。

 

 

さて次はメガネや「オンディーズ」さんへの苦情です。遠近のメガネを作って、できたとの連絡があり取りに行きました。で装着してみたら、全く見えないの…。なので装着の修正をお願いしたら、「修正すると見え方が変わってしまうのでダメです。まずはこのまま慣れて下さい」だってさ。なのでそのまま1日付けたけど全くだめ。頭が痛くなります。ちゃんと検眼したのに、本気でダメ。なので翌日もオンデーズに行って相談しました。前日とは違う男性の方が対応。「耳にフレームがかかってませんし、フィットしてませんね。ちょっと待って下さい」って、ゴニョゴニョ。そして戻って来たらもうバッチリ見えます。見え方もフィット感もバッチリ過ぎます。昨日の「男」店員って何ものなんだ!もうふざけるなって気分。で良く見えるようになったメガネで、今日対応してくれた店員さんを見たら………とても可愛いらしい「女性」でしたから。僕は通称「よねさん」と呼びます。

 


そして更に話は続きます。ランチはぎょうざの満州。実は最近かなりお好みです。野菜いため(肉野菜よりも野菜炒めの方が美味しいです)と餃子でレモンサワーを飲んで、〆はネギが入っているだけの素ラーメン。でも届いたのは、フルスペックのラーメンでした。あの……と説明したら、お店の間違いなので召し上がって下さいだと!。いやぁ、ぎょうざの満州の醤油ラーメンは美味しです。次も素ラーメンを頼もうと思います。

 

 
さて、明日は何をして過ごそうかな。
明朝、88歳の母は僕をほっぱらかして、谷津の干潟まで野鳥観察に行くそうです。人生楽しく過ごすべきだよね。楽しく笑顔で過ごすことがとても大事だと思う今日このごろです。なのではて、誰かあす、デートしましょ!(笑)。