どうもPCの画面が見ずらくなりましてね。こうしてブログを書いている今もディスプレイがみずらいの。なのでフレームがお気に入りのメガネやさん、オンディーズに行って来ました。オンディーズのぐにゃぐにゃ曲がるフレームが好きなのです。他のメガネ屋さんだとぽきっと折れちゃうようなことをしても折れないぐにゃぐにゃフレームです。ただレンズのコーティングに関してはイマイチなオンディーズ。コーティング「だけ」だとJINSの方が良い気がします。ただJINSのフレームは……。そして僕の中では、Zoffは問題外です。頑張れZoff。

そして検眼ですが、今は検眼もリモートなんですね。それが全く違和感を感じません。リモートで調べてくれる方って、お店にいる従業員よりも専門的に見受けられました。これからもどんどん普及する気がします。そのリモートはこんな環境。

 

 

そんな訳で遠近と手元用のメガネ2つをお買い上げ。皆さんご存じと思いますが、今はHOYAのシステム障害でレンズの納期が遅れまくりです。今日オーダーした遠近は3週間後に納期です。お急ぎの方は更にお早めにね。

 

その後はお腹も空いたので、上野カドクラにお立ちより。飲んじゃいましたけどね(爆)。牛スジ煮込み、とん平焼き、ガーリックトースト、マカロニサラダ、ホッピー4杯で2000円ポッキリ。安過ぎませんか?。

 

 
今日の席はお店入口前の受付席。幸い鉄板焼きの「技」は十分拝見させていただきました。ちなみにこれはとん平焼きの製作風景です。

 



あの……上野オフ会の1店目はこのお店だよ~と思っている私です。