伝説の教師が帰って来た。
昨晩はGTO REVIVALをご覧になられましたか。正直ストーリー的には無理やり今風の話題にして面白みは無かったのですが、とにかく懐かしいの一言。

かつてのドラマは1988年だった訳で、つまり僕が16歳の時のドラマかな(爆)。あの頃は鬼塚先生も僕も青春真っ只中だったよ。そして毎週心に染みる名言に泣かされましたし、昨晩は後半の

 

辛かったらな 笑うんだよ
無理してでも 笑っているうちに 

いつかきっと 心の底から 笑える日が来る

 

こんなごくごく当たり前の言葉に今の僕は大号泣。そしてCA姿の松嶋菜々子、50歳だよ(笑)。
主題歌はあの「POISON」。当時カラオケで歌いまくってましたわ。今でも歌える。グレートだぜ!

 

 

さて話は変わり、嘱託3年目のこの4月からは、週4日勤務、3休で契約をしました。現役時代から嘱託に変わった際に給料は1/3になったのですが、この四月からは更に4/5に。つまり現役時代の4/15=ほぼ1/4になりました。これ結構辛い…。もはやお小遣いすらありませんから。
とは言っても週5勤務はそろそろ体がキツイし、今は毎週通院があるしね。今年度はのんびり肩の力を抜いてお勤めさせていただきます。