※昨日の続きのようなブログです。おまとめブログなので一部写真の使いまわしはお許し下さい。


大腸ポリープを取ったあと、お酒禁酒15日間は僕にとっては地獄のような制限ですが、実は食事制限もかなりキツイんです。食べて良いものはこんな感じ。基本消化が良く柔らかいものです。

 

 

そして食べてダメなものはこんな感じ。そばがNGなのはびっくり。

 

 
これらは、あくまで大腸ポリープ切除に伴う制限であって、糖質制限も考えると食べられるものは更に減ります。
一例としてまず朝食。ロールパンとスープだけ。
 
 
ランチはこんな食べ物の中からチョイス。添え物の海藻や薬味はダメです。

 

 

そして夜は寂しいお粥と湯豆腐。味付けはポン酢です。

 



幸い、今の僕はこれらの食事内容、イヤではないので救われていますが、普通の外食店には行けない内容だと思います。
アメ横二郎立ち食い寿司二郎の大将とゆうこママにはお店にないメニューなど、本当にお世話になっています。
今日は術後4日。あと数日我慢すれば、それからは徐々に通常食に戻そうと思います。肉に辿り着くには、あと10日かな(笑)。

そうそう、たんぽぽさん。帆立干し貝柱スープ飲んでます。優しい感じで美味しいですね。毎晩3杯くらい飲んでますので、塩分取り過ぎに注意して薄目で飲んでいます。

 

 

さて、明日は新年度の4月1日。これは病気とは関係なく、自分にとって最後の4月1日だと思っています。逆にこれからの残り1年間をどうやって楽しく過ごせるかな。なのでいつもの美容室に行って、つい先日までは金髪に近い髪でしたが、黒く染めて来ました。最後の1年の決意表明です。

 



どんな最後の1年になるのでしょうかね。

そして来年の4月1日以降は遊びまくりますよ!(←1行追加しました)