今日は食事会の予定でしたが、残念ながら僕がこんな体調で食事会はできず。なので昼間にさらっと上野恩賜公園でのお花見になりました。しかし今日は良い天気でしたね。みやびさんブログにもありますが、まだ一分咲きの枝を見る会だったのだけは残念。ちなみにみやびさん、上野公園にも立ち寄られました?。

 


それでも酒飲み花見客は大集合ですが、残念ながら皆さまご存じのあれだけ酒を飲む僕は午後の紅茶。今日で禁酒5日めですが、今夜はそろそろ心が揺れ動いています。そろそろピンチかな…。

 

 

お花見のお伴は、国技館焼き鳥と崎陽軒のシウマイ。どちらも冷めても美味く、上野駅で手軽に調達できます。
 

 

ちなみに若い僕らはこんなことして遊んだり。

 

 

この感じだとソメイヨシノは来週ですね。でも既にこんなにキレイに咲いている「ヨウコウ(陽光)」もありました。ソメイヨシノより早咲きで、ピンク色の花でとてもキレイでしたよ。

 

 

さてその後はいつものアメ横に繰り出たのですが、やはり今日は混んでたね。僕らのあの二郎にすら入れず、近くの立飲み屋の三幸酒店に回避。僕はこのお店ではハイボールとレーズンバターがお気に入りです。

 

 

その後はもう皆さんご存じの僕の二郎に移動して(笑)、ゆうこママが焼くいつものブリのカマ焼き。寿司用に当日丸々1匹仕入れた鰤のカマですから美味しくない訳無いんです。

 

 

そして最後にもう一度書きます。今日で禁酒5日めでした。頭ナデナデして下さい。