土曜日は完全OFFにしました。午後は完全にダウンして17時まで寝てました。もう遊び過ぎて限界です(笑)。

さてこの1週間ですが、会社終業後は毎夜、アメ横の立ち食い寿司二郎に行っていました(定休日を除く)。これは前のブログにも書きましたが、魚のカマ焼き、光物のお刺身が食べたくてね。ここのところ脱炭水化物を目標にお魚中心の食事をしています。ほらダイエットだからさ(笑)。そろそろ体重減ったかな~。

 


そうそう、アメ横って面白いですよ。

先日は子供連れの中国人のご夫婦とご一緒に飲みました。本当に失礼なこと書きますが、中国の方って声が大きくて場所もわきまえずギャーギャー会話するものだと思いこんでいました。でもこのご夫婦は全く違うの。ニッカのウィスキーが大好きで僕が飲めないような高級ウィスキーをストレートで嗜われてね。スマホで自宅にあるウィスキーの写真を見せてくれたのですが、我が家の秘密基地以上に素晴らしい部屋。上海から来られたそうですが、日本には1週間滞在していて、翌日は箱根に行かれるとのこと。そして日本、特に沖縄の海がキレイで大好きだって。お互い言葉が通じませんので、みぶり手振りですがなんとか会話が成立するものですね。本当に楽しかったよ。日本人にも空港のカウンターでギャーギャーどなってるJGC(JALゴーマンズクラブ)の方もいますけど、中国の方にも紳士な方もいるんだとつくづく実感。今までの勝手な思い込みの自分に反省しています。そう言えば、二郎の店員「もう」さんも超可愛いしな。お店はウイスキーの品揃えが素晴らしい立飲みの三幸さんでした。

 


そして金曜日の夜、サタデーナイトフィーバーは寿司屋二郎で知り合った超僕のタイプな「女性」と二人で湯島の「深海魚」なるスナックにお忍びでね(笑)。ほら、ブロガーのあなたも一緒に行った例のお店ですよ。
僕ははじめて郷ひろみの「二億四千万の瞳」を熱唱してご満悦。もうこんなことしてたら、夜も帰れないよね。

 

 
太田裕美の木綿のハンカチーフ「ぼくは~ぼくは帰れない♪」が頭中をリフレイン。ちなみに奥にいらっしゃるのは松山千春師匠です…(嘘)。