今日は多くの知人ブロガーさんがマラソン大会を走られるとのことで、その雄姿を一目みたいと顔を出して来ました。
ただそこには大きな壁がありました。会場が広すぎて、どこまで歩いても皆さんに合流できません。途中何度ベンチに腰掛け休んで、また歩いてを繰り返してもね。もう今の自分の限界をつくづく感じました。ただ今日は天気も良くのんびり散歩気分。こんなのは退院してから初めてのこと。なんとかやっと歩いている自分と、もうすぐ来る春を実感したのも確かです。

 

 

そして不思議なもので、ランナーが溢れる広場にやっと着いたのですが、そこでは約束もしないのに、ちゃんと皆さんと合流できたのにはビックリ。いつもの酒飲みの皆さんが着慣れないスポーツウェアにゼッケンをつけてさ(笑)。本気で羨ましかったよ。
しばしお話をしてから、皆さんはスタート地点に移動。みんな頑張れ~そんな気分。
僕も続いてスタート地点に向かう途中、駒沢大学の篠原倖太朗キャプテンとお会いして写真を撮らせていただきました。本当に清々しくて格好良い方。来年の箱根は全力で駒大応援部になります宣言。

 

 

この後、ランナー皆さんの雄姿を応援する予定でしたが、突如アクシデント発生。うららかな日差しの中、某いちろうさんの奥さまと1歳数か月のお子さまと3人で公園のベンチで過ごすという、なんて素晴らしい公園日和。わざわざ立川にまで行った甲斐がありました。

 

さて、皆さん無事完走後は、2年後の東京マラソンを狙う作戦会議が開催されました。それは熱く白熱した打ち合わせでした。そこで「Slopeが走るなら俺も走る」などと暖かいお言葉をいただきましてね。もうやるっきゃないな。2年後の東京マラソン完走プロジェクトの始動です。ただ今、参加者募集中です。