昨日のブログで久しぶりに任天堂の3DSを取り出して充電した記事を書きました。しかしその3DSは2011年に発売されたものであり、ちょっとバッテリーがヘタリ気味。任天堂では既に修理の受付は終了していて、つまりバッテリーの交換は自己責任でする訳で、さっそくAmazonからバッテリーをお取り寄せしました。と言っても本体のネジ4本外すだけの簡単な作業です。※ネジ4本も落ちないようになっていて、バッテリーの交換も簡単だし。任天堂って神です。

 

 

作業が完了したら、再度充電。うん、ばっちり充電できている模様。えっと今夜は「ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D」。画面が小さくて見ずらいけど、よくできているゲームです。

 

 

ちなみに我が家にあるゲームは、ぼく管、ドラクエ6、バンブラPの3本だけ。ちょっと寂しいのでヤフーフリマやメルカリで約10本ソフトを発注中です。そこで皆さまへのお願いです。自宅で転がっていてもう不要になったDS関連の本体やソフトなどあったら私に激安で譲って下さい~。

 

【Slopeのもう一言】

歌うキョロちゃんって気になりませんか?。チョコボールのおもちゃ缶のキョロちゃんです。



なので銀のくちばしを5個集めました。※メルカリで5枚777円でした(笑)。

 

 

でね、このおもちゃ缶を応募するのに表面には住所とか書くんだけどさ。何で年齢を書くんだ?。一応ちゃんと書いたけどね(爆)。
還暦オーバーでおもちゃ缶ってさ……。