僕の趣味の一つとして絵手ぬぐいの額装があります。季節にあわせて、お値段が手頃の濱文様などの絵手ぬぐいを額装して玄関などに飾ること。今日はお正月用のおめでたい絵手ぬぐいを額装しました。

 

 

絵画だと値段が高くてなかなか手が出ませんけど、絵手ぬぐいならお手頃ですし、季節感を十分に味わえます。
実は今回の絵手ぬぐいは頂き物でした。もう15年くらいお付き合いしているヤツからなんですけど、何で僕が絵手ぬぐいを集めているって知ってたんだろうか?。長く付き合ってると相手の趣味嗜好って伝わるものなんですかね。これはとても嬉しいプレゼントでした。
そんな訳で、大晦日を前にして玄関に飾りました。

はやくこいこいお正月♪。