今年、僕が第一給水所としてランチで通っていた「ちょいのみ旨辛麺処新」さんですが、「ランチ営業」は今日が最後でした。僕の食事、朝はロールパン1個だけなんですが、ランチではここの麺が食べたくなります。なので今日は年末のご挨拶に行き、特別に「旨辛つけ麺の大辛」をオーダーしました。

 

 

ふふふ、コレじゃまだまだだぜ。この程度で大辛を名乗るんじゃねぇ(笑)。お店のマスターには、この大辛を旨辛つけ麺のノーマルの辛さに設定するように伝えて来ました。これで来年の辛さが楽しみ過ぎます。

さて明朝ですが、忘年会で大忙しの超有名ブロガーさんとお会いした後に、1人 相席屋 アメ横二郎に年末のご挨拶に行きます。このクソ忙しい年末にもかかわらず、お時間のある方はぜひ11時開店と同時にアメ横二郎にお越しください。お店でブルーヘッドと呼んでいただけたら、すぐに私とお会いできると思います。ただ今の僕はホワイトヘッドなんですけどね。

【Slopeのもう一言】
昨夜、酔いに任せてカラオケに行ってしまいました。しかし最近の歌はもう苦手です。なにせご一緒した方の選曲は「星影のワルツ」だったりして。で僕が歌ったのは槇原敬之の「もう恋なんてしない」。懐メロですよね(笑)。でも思ったんだ。来年はもうこの歌は封印しようって。せめて「どんなときも」を歌わなきゃね。