連日、コアな趣味、今日はゲームのブログになります。

Nintendoのゲーム機Switch Lite を先日購入しました。今日はあんまり暇なのでちょっと触ったのですが、素晴らしいです。かつて自分が購入したゲームですが、ダウンロードするとそのままできるんです。ちなみに私が買っていたラインナップはこんな感じでした。

 

 

自分で言うのもなんですが、結構メジャーどころをしっかり押さえています。「あつ森」なんてやり込んだのが懐かしい。

ただ風の頼りで聞いたのですが「F-ZERO 99」なるゲームが「Nintendo Switch Online」の会員だと無料でダウンロードできて遊べるようになったらしい。

 

 

ちなみにこのゲームの元となった「F-ZERO」は、かつての名機スーパーファミコンと同時に発売された、当時最高水準のゲームでした。近未来のレースゲームでこれほどのスピード感はかつてないものでした。そして当時、これやったのよ。もう本気でハマって朝から寝るまでやりまくったゲームだったんです。

僕の中では、FCの代表作は『ゼビウス』(XEVIOUS)、SFCはこのFーZEROです。それが30年の時空を超えて再会できるとは。なので早速やってみた。さすが昔とった杵柄、コントロール操作、ルールも完璧。いや〜懐かしいな…とここまでは良かった。

ただね、あまり書きたくありませんが、もう目が付いて行かないんです。画面見てると、自分の車がどこにいるのだか…。Switch Lite の画面が小さいからと言い訳しますけど、実は動体視力が落ちているんでしょうね。あ〜もう嫌…。

 

ちぇ、でもやってやるぜ。ハンドル回すたびに体ごと右や左に曲げながら、次のステージに行ってみせるぜ。今日はちょっと懐かしのゲーム魂にスイッチが入ったじぃじです。