今朝、母が発ちました。値上げ初日から奄美大島とはね……。子が子なら親も親です。あまりにも運賃が高くて私のマイルで取りました。お小遣いを3万円ほど渡しましたが、その後10万円おろして来たそうです。いったい何処に行くつもりなんだ。羽田界隈でアマビエさまステッカーを張ったワインカラーのガラガラを引っぱった老婆がいたら労わってやってください。

 

さて、セントレアから新千歳に戻ってランチタイム。空港内にあるラーメン道場に行き、噂では雨女さんが世界制覇を目指しているという弟子屈に向かいました(違いましたっけ?)。

 

 

チョイスはごくごくノーマルな焼豚味噌・辛味噌ラーメン、行者にんにくの餃子とビール。まずこの味噌ラーメン、スープ美味しいわ。塩分取り過ぎはダメなお年頃の私ですが、最終的に全部飲んじゃいました。大きな焼豚と玉子も入ってこのお値段なら満足です。ただ1つ気になったのは「麺」。もちもち系の太麺なんですが、そのもちもち感が少しインスタント麺を思い出してしまいましてね。それでも美味しいことに間違いありません。更に行者にんにくの餃子は絶品です。後々メニューを見たら、行者にんにくの餃子とビールにミニラーメンのセットもあるようで、私的にはそれで十分かな。しかし「行者にんにくの餃子」ってキーボード打つの難しいです。

 

 

その後は新千歳のDPラウンジで仮眠。やっぱり慣れない4時起きは辛いです。そして目覚め後はお気に入りのコークハイを一気飲みして、J-AIR運行で女満別に向かいます。機内ではいつものように似顔絵シールをおねだりしましたが、当然絶賛品切れ中。CAさんに「新社長に新似顔絵シールお願いします」とお伝えしたら「私達も欲しいんです~」と言われました。新社長は本田さん。ぜひよろしくお願いいたします。訓練中で本田真凜さん似のCAさんも立ち寄っていただき、例のアレとあめちゃんを頂きまし。「申し訳ありません、私もシールを持ち合わせていませんで…」。訓練中の方がお持ちでないのは十分存じてますのでお気になさらないで下さいね。