マリオットはチタンエリートな私です。なのに今年の宿泊実績は、無償宿泊で4泊だけ。こんなんで来年のステータス維持ができる訳ないですよね。
ちなみにマリオットのステータスは、ソフトランディング制度があって、あの夏井先生のように「1ランク降格」で済むとの噂がありますがはたして…。チタンは不要ですが、せめて来年もプラチナエリートは欲しいな。そんなところにアメックスから悪魔の囁き。

 


あと50万円カード切れば、プラチナあげるぜってさ。ちなみに私の友人女子は、「普通に生活に使ってたら400万クリアしちゃいました!」などとのたまっていますが、年収が1/3になってしまった私にはハードルが高過ぎる!なので今後の50万円の使い方を考えました。
まずは、Amazonにチャージ20万円。ブラックフライデーも始まるしね。有効期限も10年だから使いきるでしょう。
 

 

次は来年の飛行機修行で、3月分までに20万円分の予約を入れようかと思います。実は来年もFOP修行をしようと、HND-OKAを20レグ予約入れてたのですが、会社都合の出社スケジュール変更があり、やむなく全予約をキャンセルしたのね。キャンセル手数料は自己負担(涙)。まぁ神様からの回数修行に変更しろって言う啓示かと。取り合えずの目先は、FUK-KIMを延々行ったり来たりを30レグくらい入れようかと。そうすれば20万円くらいになりますからね。しかもあのJ-AIRの運航ですからね。

 

 

これで合計40万円。残り10万は彼女(誰?)にクリスマスプレゼントでも買えば消えちゃうでしょうね。今日は久しぶりの取らぬ狸ですが、はたして来年プラチナエリート継続できますかね。