先日、東京の沖縄料理のお店で閉店まで飲んだくれてたのですが、そこに先輩からLINEが入りました。翌日、那覇の美栄橋の豚しゃぶのお店を予約したと。聞くところによると、カウンターのお客は女性ばかりの豚しゃぶのお店だそうでして、それならばと沖縄に行って来ました。還暦世代は女性としゃぶしゃぶと聞くと、ノーパンしゃぶしゃぶが脳裏を掠めます。


那覇空港からお店に直行。「抱瓶」と言うお店で「だちびん」と呼びます。沖縄のお酒を入れる水筒のような陶器を抱瓶と呼ぶそうです。



ここで先輩と合流。男2人でカウンター席だったのですが、次から次へとお客が入りお店は満席に。そして注目のカウンターの他席は全部カップルuuuu。


さて気を取り直して、ドリンクは飲み放題をチョイス。オリオンビール2杯と泡盛(30度)をボトルで。そして食した物は、



あれ、豚しゃぶは何処にuuuu。


でもどれも美味しい料理でした。特にアラの煮付け(アカマチ)は抜群。お店は活気があって料理も美味しく、カウンターは女性ばかりではありませんが、お気に入り認定です。


程よく酔った後はガールズバーは封印して、DTヒルトン首里城に。今回の部屋は、アップグレード、レイトチェックアウトをいただけました。



部屋ではポーたまと沖縄天ぷら(イカ)を食べたら、そのまま朝まで寝落ちしてました。



さて翌日はいよいよ念願のプールです。