エヴァンゲリオンの聖地、

山口県の宇部新川に行って来ました。
そして宇部新川の夜。

先発隊2名でお店探しに行き大当たり。

居酒屋の一代目 豊さん。

宇部のお酒「貴」をアピールです。

なので2時間飲み放題で「貴」を満喫。
「貴」は辛口が美味しいね。

食事は山口なので河豚やら鯨やら。
意外に宇部のかまぼこは有名ですし、
あさりは「貴」の酒蒸しです。

 

 

そして1名が途中合流して2時間経過。
ここでいつもの癖で、

近くで、安く飲めるお店ある?。

すると店長が切れ者でした。
当店で1時間@1000円でやりますって。

おつまみ枝豆ついて、飲み放題は合計で3時間。

ここらから、記憶が途切れ途切れ。

 

隣の店でラーメンを食べた記憶が少々。
お母さん1人で切り盛りするつるやラーメン

ラーメンがとても美味しかった記憶が少々。

お金払った記憶……ないわ。

でもスマホの中に1枚の画像が。

 

 

ラーメンを完食した私、

私は一人で宇部新川の街に消えたそうです。
そして次に気付いたのは午前3時、
洋服着たままホテルのベッドの上で。
あ~またやっちゃったよ。