本日10時より発売開始となった、JALエンジニアリングさんのガチャガチャ、「整備のお仕事」、羽田に行って来ました。

 

現地に着いたのは10:30頃。ガチャの機械はあるのですが、誰も買っていません。何故ならカメラクルー等の取材陣や関係者が機械を取り囲んでおり、雰囲気が異様。それならば民間を代表して青い髪のおっさん凸しました。

 

1個買っては下がってガチャオープン。そしてもう1つ追加購入。10時の発売開始直後は一人3個までだったそうですが、その枠も外れていました。

するとTV取材陣に取り囲まれる私…。ガチャを開ける瞬間を撮らせて下さい!、ガチャを開ける時の気分はいかがですか?とか。

あの~私って絵的に良いと思うんですよね。青い髪のじじぃが目を輝かせてガチャしてる姿。お金を入れる時、ガチャを出すとき、他の取材陣からはパシャパシャ写真撮られました。

テレビクルーからは最後においくつですか?と聞かれ、他の方からは写真を雑誌やサイトで使って良いですか?と聞かれ。
お待ち下さい、近々マスコミデビューの予定です。

 

さて、ガチャの結果なんですがね…。1個目はいきなり来ました、「ストリーマー」。
これ離陸前に整備の方が機外から機長に向けて広げる赤いヤツです。ちゃんと部品は外したからねって。

 

 

2個目は「部品整理タグ」。ここまでは順当でした。ただそこから2個連続で「部品整理タグ」。計3個連続には凹みます。

このまま終わるとマスコミ的には面白くないですよね。なので更に両替してチャレンジ。次はまたしても「ストリーマー」。テレビクルーのインタビュアーさんからは「まだやりますよね」って。そこまで言われたら6回目のガチャ。出た「セルフロックナット」。単なるナットです。インタビュアーさん笑いを堪えています。

 

※今回出た3種です。しかしナットは何に使ったら良いのだろうか。

でガチャ終了。とぼとぼと歩いて帰るじぃじの後ろ姿。しっかりカメラが追ってるのを感じました。