今日はクリスマスの夜の出来事をテキストで。

社会派ブログです(笑)。


昨年のクリスマスの夜、

僕は羽田近くの飲み屋に1人でいました。

訪問はまだ3回目だと言うのに既に常連扱いで、

お店に入ると「席はとってあるよ!」って。

カウンターの末席に案内されました。

席はご主人、おかみさんと会話ができる席で、

僕がとても気に入ってる席なんです。


飲んでたら、テーブル席の客が「おあいそ」って。

だいぶ飲んだのかな、冗舌で話を始めました。


・先日、海外から帰国した。

・今は近くのホテルで隔離中。

・ホテルでは食事が「出ない」。

・なのでコンビニ行ったりお店で食事をしてる。

・GPSは誤差がありこの程度の移動はバレない。


さて、どこまで本当なんだろう。

水際対策真っ只中のできごとだよ。

そして今の感染拡大は関係あるの?。


明後日から久米島なんだけどな。