今日はスーパーに言ったら、鯵が1匹100円。
丸々とした鯵でね。

なのでホットクック先生から離れて、

今夜はマース煮にチャレンジ。

 

魚を塩味で煮るマース煮。

素朴な味で魚の美味さが引き出されます。

で、その前に1品。

ナスの煮びたし。簡単で好きな1品です。

 

 

そしてマース煮。
鯵を丸ごと煮たのですが味付けに失敗。

鯵にはぴったりな味付けでしたが、

添えたネギとか豆腐には濃くなってしまい。
厚みある魚は切り身にした方がよかったかな。

 

 

 

 こうして修行も終わり、

やることなくて、ふとYoutubeで、

「Good Luck !」を見始めました。

そして思うこと、
「キムタクって俺に似てるな~」

 

ここ大事なのですが、あくまで書きますね。

「俺ってキムタクに似てるな~」
ではありません。

 

で、柴咲コウ、LOVEです……