実は私、トイレが不安で基本通路側に座ります(笑)。
なので機外の風景とかはあまり見ないタイプなのです。

今日の沖縄からの帰路、まもなく羽田着のタイミングで、
通路側の席からふと、遠い窓の外を見てビックリ。
そして窓側に座られてた方に声をかけました=写真を撮らせて下さい。
だってすぐ右に同じタイミングで飛んでるANAの機材があってね。
こんな体験、実は初めてでした。



Frightradar24で確認すると、



34RにANA機、私が乗ったJAL機は34Lにほぼ同時進入。
これをコントロールする空港管制、知識全くありませんが凄いな~。
「ぼくは空港管制官」、久しぶりにやりたくなりました。