お疲れ様です。

本日行ったホールは777コンパス抽選を受けて、予約枠300人で、800人超えの抽選をパスし、65番での入場となりました。実際は抜け番があったので、58番目。とはいえ、ここのホールは小さめで20スロが200台ほど。

狙い台はバイオRe2か新鬼武者2、マイジャグV、星矢あたりでした。

入場すると、既に星矢が2台とも取られてました。さすがに2台しかなくて新台で、月1の特日ともなれば無理もないか、と思いそこはスルー。マイジャグVも候補台は既に取られていたので、ここもスルー。バイオRe2と新鬼武者2の島へ。どっちにしようか迷いましたが、設定判別のしやすい新鬼武者2にしました。


ご存知の方は多いかと思いますが、新鬼武者2はある部分に着目すると、割と明確に高設定か低設定かを判別できます。

それは、

バッサリゾーンテーブルとモードです。

ただひとつこれには欠点があり、バッサリゾーンの1回目でATに当たり続けると、モードがずっと分からないままになりやすいです。早い当たりでメダルが増えるのは嬉しいのですが、たまたま低設定でバッサリゾーンをやれてるだけ、って可能性も持っていくことになるからです。

朝イチやAT終了後は設定関係なく必ずテーブル3以上が選ばれるので、1回目はサンプルから除外する必要があります。

ちなみにテーブルの詳細はこんな感じです。

1青青青黄黄緑緑赤赤紫祝

2青青黄黄緑緑緑赤赤紫祝

3青黄黄緑緑緑赤赤紫紫祝

4黄黄緑緑緑赤赤赤紫紫祝

5黄緑緑緑赤赤赤紫紫紫祝

6緑緑緑赤赤赤紫紫紫蒼祝

7緑緑赤赤赤紫紫紫蒼+G祝

8赤赤赤紫紫紫蒼+G+G+G祝

9紫紫紫蒼+G+G+G+G+G+G祝

10蒼+G+G+G+G+G+G+G+G+G祝


モードはABCDがあり、

モードA→4の倍数回目のバッサリゾーンは必ずテーブル4以上が選ばれる

モードB→3の倍数回目のバッサリゾーンは必ずテーブル4以上が選ばれる

モードC→2の倍数回目のバッサリゾーンは必ずテーブル4以上が選ばれる

モードD→毎回のバッサリゾーンが必ずテーブル4以上が選ばれる

いろんな解析情報を見ると、特に設定56はモードAが非常に選ばれにくいとされてます。簡単に言えば、青始まりのテーブルが少なくなるということです。特に3回連続で青始まりのテーブルだった場合モードA確定なので、1度でも確認できたらかなり赤信号に近い黄色信号。2回確認できたら赤信号です。その台は設定4以下濃厚となります。バッサリゾーンテーブルの履歴はサブ液晶から直近4回分を確認できます。青色に示されてるものは、青始まりのテーブルだったということを意味します。これを利用するとグラフがすごい凹んでいても、履歴を見て黄色や緑や赤始まりが履歴にたくさん残ってる場合は直近は高モードだった可能性があり、高設定の可能性があって後ヅモすることも可能です。


なので打ち手のレベルが高いホールで、新鬼武者2が空いてる場合は、既にバッサリゾーンテーブルで判別されて低設定と見切られた可能性が高くなるので、うかつに座らないようにしましょう。


あと高設定を打っているとよくあったのが、ステージチェンジの特定画面です。男性キャラ集合はモードB以上、女性キャラ集合はモードC以上、全員集合はモードD濃厚です。低設定を打ってるとあまりというかほとんどステチェンの特定画面は出現しません。わたしは今まで設定の上も下もそれなりに触ってきましたので、信ぴょう性はあると思ってます。


サブ液晶でみの吉(紐でぶら下がってる猿のキャラクター)で次回のテーブルの示唆もされます。打ってるとペコってサブ液晶に音がなるので、その時にサブ液晶のみの吉をタッチしてみてください。枠のセリフの色で次回何色が先頭のテーブルが来るかを示唆してくれます。黄色だったらテーブル4以上が来るとかそんな感じです。


バッサリゾーンのモードは通常時にある程度ハマらないとわからないので、逆にハマった時は「モードの確認ができる」とポジティブに考えることもできます。少なくとも通常Bの3回目までには黄色始まり以上のテーブルが毎回選ばれてないと高設定は望めません。いくらグラフが良くてもです。


どこのホールも今や小数台機種になっていて、だいたい1〜7台くらいの数の設置ではないでしょうか。スマスロが主流ではありますが、6.5号機の中でも割と今だに高設定が入る時は入る機種です。ぜひ設定狙いで56をツモることに役立ててください。


それでは今回のわたしの稼働のハイライトです。












投資8k

お帰り24k

収支+16k

今日の動画はこちらです。もみじ柄のガッチャです。ガッチャ自体でも激アツなのですが、もうたまりませんね!



ではでは👋