お疲れ様です。

本日はわたしなりの仕事帰りの稼働で意識してることを話していきたいと思います。

まず仕事帰りの稼働では、

高設定に座ろうとは思わないです。

特日のホールであれば、高設定が夕方に空いてる可能性は今のご時世めちゃくちゃ低いです。

夕方に空いてる台は基本的には低設定と見切られた台

と思ってほぼ間違いありません。

特日ではないホールはそもそもその日出す日ではないので、高設定が投入されてる可能性がほぼありません。

なので、

夕方以降で高設定に座ろうとしても、かなり厳しい。

そう考えて良いと思います。強いホールだろうがそうでなかろうがです。


ここで注意しなければならないのが、

その日たくさん出ているにも関わらずやめられて空きになってる台です。

3000枚、4000枚、5000枚出てるのにやめられてる台とかもありますが、これに関してはどのようにその枚数まで辿り着いてるかを見る必要があります。一撃で一気に5000枚とか出ている台はたくさん出ていても低設定のマグレ吹きの可能性が非常に高いです。

ではギザギザしたグラフで右肩上がりしてる台なら良いのかというと、

必ずしも良台とは限りません

前任者の人が上手い人で、レベルの高い人が打ってた場合、

ギザギザした右肩上がりしてるのに何かしらの理由で上はないと判断して空き台になった。

と考えることができます。

もちろん前任者がどんな人かや、どれくらいのレベルの人かは毎回確認することは難しいですが、一見グラフや履歴が良さげな台が空き台になってることが変だなと思わなければいけません。

低設定のマグレ吹きの台を高設定かもしれないと勘違いして打ち始める人がとても多いです。どんな台であろうと理由があって空き台になってることを忘れてはいけないと思います。

じゃあ何にも打てないじゃないか!!💢

って言いたくなるかもしれませんが、

そのくらい台選びは慎重に毎回行うべき

とわたしは思います。軽々しく毎回台を選んで打ってると間違いなくどんどん負けていきます。

わたしもただ毎回闇雲に選んで勝ってるわけではなく、勝てる見込みのありそうな台がある時しか打たないからプラスになる時が多いってだけです。

勝てそうな台を打っても負ける時はありますが、負けて当然な台を打ち続けて勝てることはほぼないです。たまたま勝てることはあっても回数を重ねるごとにどんどんマイナス収支になるはずです。

守りながら攻めていく

これが自分のスタイルです。

大半はディフェンスの時間で、攻め込める時にタイミング見計らって攻め込む

そんなんただのハイエナじゃないかっていうかもしれません。確かに専業してた時は徘徊はけっこうしてました。それは事実です。

ここでわたしが言いたいのはそういうことではなく、

攻め込む時でない時に攻め込む人が非常に多い

ということです。


・0Gやめの台を打ち始める

・天井までかなり遠いゲーム数から打ち始める

・0スルーやめされてる台なのに打ち始める

・濃いゾーンを抜けたばかりの台を打ち始める

こういう打ち方をしてる人がいますが、

わたしは絶対しませんね。

こんな打ち方してて勝ち続けてますって人は聞いたことも見たこともありません。この打ち方でどうやったら逆に長期的にプラスになるのか説明するほうが難しいです。収支の改善を真剣に考えてる人ならば今すぐやめるべき打ち方です。好き勝手に打っててはスロットは勝てません。


わたしのブログは収支にこだわった立ち回りの話が中心なので、趣味や楽しみで打ちたい人には何の参考にもなりませんので、ご了承ください。


ではまた次回👋