お疲れ様です。

遅れましたが日曜の実践結果です。

この日は何と、

寝坊しました💦

朝起きてスヌーズを押したつもりが、アラーム本体を切ってしまい、起きたら9:00を回ってました。

ということで、強いホールへ行って後ヅモすることにしました。

夜の19:30くらいにそのホールへ行き、目立たないようにウロウロ作戦開始。今はどこのホールも少しでもマークされると、次回から確実にそのマークが更に厳しく行われるため、悪目立ちは厳禁です。

少しホールをぐるっと回って打てそうだった台がこちら💁


このすばらしい世界に祝福を!略してこのすばです。

5台あって全台とも6000回転以上ぶん回されてるところを見るとおそらく全台系で、1台空きがあったので、すかさず確保。しかも1番グラフも良い形をしてて1番ボーナス確率も軽い台でした。

早速打ち始めると、

364Gで当たり、353枚ゲット。

しかし打ったことある方なら分かると思いますが、この台はこのすばチャンス(下位AT)ではほとんど出玉が増えない仕組みになっていて、現状維持か微減していくような状態が続きます。下位AT中に6人全員撃破して上位ATであるこのすばラッシュに入れないと大きく出玉が伸びないようになってます。ひどいと下位ATは100枚に満たず終わることも全然あり、5人くらいまで倒しても300〜400枚くらいで終わってしまいます。300〜400枚取れても200ゲームくらい通常ゲームを回すとほとんどまたメダルがなくなってしまいます。なので設定5や6でもこのすばラッシュに上手く入れられないといつまで経ってもメダルが思うように増えません。

次は、84Gで当たり、224枚終了

次は233Gで当たり、133枚終了

次は214Gで当たり、87枚終了

次は192Gで当たり、210枚終了

次は69Gで当たり、285枚終了



ラスト269Gで当たり、このすばラッシュ突入749枚終了

前任者の肩と合わせた結果、

総回転数8757回転

初当たり確率1/219(設定6の数値)

銅トロフィー1回

高設定示唆強台詞1回

総投資15k

お帰り14k

収支-1k

6250回転から打ち始めて自身で回したのは2500回転くらいですが、まあしんどかったです。示唆的なものとしては銅トロフィーくらいで、あとはAT終了後に高設定示唆強が出たくらいです。

隣も途中でキリン🦒トロフィーが出て設定56確定してたのですが、わたしの台より初当たり確率が悪く、598Gのゲーム数天井にも2回行ってました。9000回転までマイナスでしたが、ラストの1000回転くらいでプラス域に浮上してました。5台とも閉店時に8000回転以上回されてたんで、全台系は間違いないです。ただ、プラスになってた台は+100枚とか+68枚とかほんのわずかなプラスにしかならなかった台が3台もありました。おそらくわたしはこの台は今後設定狙いで打とうとはしないと思います。これが好きな人には悪いですが、設定6打っててもストレス溜まります。増えないボーナス、当たってもそこまで取れないボーナスが何度も続いて、俺は一体何をしてるんだと考えてしまいました。これならまだアイムジャグラー打ってる方がマシなんじゃないかと。。大負けもしにくいと思いますが、大きな勝ちも難しい機種だと思います。20ゲームごとにCZのためのCZが来るのは良いんですが、なんせ2ゲームで対応役が引けるかゲーなので、なかなかきついです。CZのクエストゾーンも各対応キャラの小役がいかに引けるかにかかっています。ランク8や9でも全然普通にCZに引っかからないこともあるので、わたしはあまりこのシステムを好きにはなれそうにないです。天井が浅いんですが、ボーナスの威力が弱いので、ハイエナするにもプラスにするのはかなり厳しいです。400以上くらいハマってないと1回の当たりで捲るのは厳しいです。


ハイエナでも狙えない

設定56がそんなに出ない

となればどこをどうやってこの台で食っていけばいいのか見つけるのが無理な話です。


たまにはいつもは打たない機種を触ってみるのも勉強です。わたしは打つ機種はそれなりにいろんな機種を触ってきましたが、高設定を打っててストレスにならず、かつそれなりの収支を継続的に上げられるであろう機種しか打ちたくはないです。ダラダラメダルが増えないで時間だけが過ぎていくような台は時間確率が悪く、生産性がないです。ちゃんと出る時もあるんでしょうが、そのイメージがつかないうちは積極的に狙おうとはならないです。


また週末に寝坊せずに抽選をしっかり良番も引き当てて勝ちに行きたいと思います。


ではでは👋