お疲れ様です。

今日は最近のパチ屋事情をサラッと話します。

平日と週末とで見た時に、

パチ屋は土日は回収だから行くな!!

少し前まではこのように言われました。

土日で回収だから平日に行ったほうが逆にいいみたいなことを言う人もいましたね。

週末は休みで時間のあるお客さんが平日に比べ多くなるので、パチ屋にとっては稼ぎドキドキチャンスです。はいつまらないですね。

だいたい土日にパチ屋に来るような人は1日中暇なことが多く、お客さんの滞在時間も長くなりがち。土曜だと次の日も休みなので、より顕著だと言われています。

しかし今は週末はチャンス

となってます。

理由はいろいろ考えられますが、1番の理由はおそらくですが、

平日の来客数の改善

ここを考えてのことだと思います。


何もない平日にも来てもらうにはまず土日がしっかり強い必要があります。土日出さないようなホールが平日に出すわけないですからね。なので今は土日は前ほど攻めるのが危険ではなくなってます。逆に平日にもしっかり来店してもらうために土日に投資していると見ていいでしょう。

わたしのオススメは土曜の特日です。

例えばですが7のつく日が特日のホールがあったとすれば、その日が土曜日ならチャンスということになります。ホールによってもちろんバラツキはありますが、このような傾向のホールが多くなっているとわたしは見ています。

ちなみに危険日はいつかご存知でしょうか??回収傾向が強くなるのはいつか把握されてますか?

これはけっこう明らかに出玉の結果出してるサイト見ればわかりますが、

月初から1週間あたりが最も回収傾向が強い

と感じます。

これももちろんホールによってばらつきがありますが、多くのホールでそのような傾向が見られるってことで、一部当てはまらない例外ホールはあります。月初にいったん必要分を回収して、余裕あれば月末に向けて少しずつ調整をかける、というやり方のホールが多いようです。逆に言うと月の初め頃に全然出さなかった場合、後半にしっかりたくさん出してくれる可能性が上がります。月初で思うように儲からなかった場合は月の真ん中くらいまで強めな回収が間延びすることがあるみたいです。


過去には多くの人の給料日である毎月25日から数日間は危険で、給料日直後はパチ屋には行かないほうがいい、パチ屋は入ったばかりの給料狙ってるぞ、と言われてました。

しかし最近はその傾向は弱くなっていて、月の終わり頃には強いホールならしっかり差枚数がついてるところをいくつも確認できています。だからといって給料日直後に何の策もなくホールに特攻していいってわけではありません。前より給料日後は回収傾向が弱まったとはいえ、何も考えずに打ちに行ってはホールにお金を取られてしまいます。


今は多くの人が特日にしっかり照準を定めて朝から並ぶようになってきてるので、あまり関係ない話かもしれませんが、4号機や5号機だった時とは営業戦略がガラッと変わったホールが多いと言えるでしょう。ホールが出すタイミング、出さないタイミングをしっかり見極めて、勝ちやすい時を狙って稼いでいきたいですね。


ではでは👋