お疲れ様です。

先ほど稼働終わりました。

本日打った機種は、


沖ドキゴールド。

またまた荒い機種に手を出してしまいました。

というのもコンパスの抽選が仮番号でなんと2453番。正式な番号は728番。

今日行ったホールはパチスロが約650台なので、もう余り物に座るしかない状況。

全台満席ならホール違うとこにすることも視野に入れましたが、沖ドキゴールドは空いてました。

昨日のラインに4を示唆するかのような煽りが入っていたので、沖ドキゴールドの末尾4が空いてたので確保しました。沖ドキゴールドや沖ドキduoもそうですが、設定狙いには不向きな機種ですし、仮に6がツモれてたとしても終日ぶん回して何とかなるようなタイプのものではないです。

恐る恐る稼働開始。

1000円入れてなんと、

9G目にハイビスカスがチカチカ🌺🌺

何と幸先いい事か。

レギュラーでしたが、早く当たっただけありがたく思わないといけないです。

沖ドキゴールドは朝イチ設定変更時の40%でチャンスモード(天井200G)へ飛びます。しかもチャンスモードで当てた後は通常Bか天国に移行が確定します。チャンスモードで当たった場合、次の当たりが32Gを超えた時点で通常Bが確定するので、次回は50%で天国に飛びます。

この9G目の当たりがチャンスモードか通常AかBかは分かりませんが、多くの場合通常AやBはハマることが多いので、チャンスモードにいたと思います。

次は32Gをスルー。ということで通常Bに飛んでるはずだと思いました。もちろんこの時点で通常Aでかなり早く当たってまだ通常AかB滞在って可能性もあります。

回すこと335G目。またもやレギュラー。

ここは天国チャンスと思い、回し続けたところ4G目でビッグ!どうやら天国に上がったようです。

1000枚くらい出てくれればいいや、と思いながら打ちましたが、

ここから爆連が始まりました。

19 RB

2 BB

1 BB

1 BB

16 BB

3 BB

7 RB

10 BB

3 RB

7 BB

16 BB

21 BB

11 RB

4 RB

4 RB

13 BB

7 RB

23 BB

2 BB

4 BB

1 BB

1 BB

3 BB

12 RB

7 BB

8 RB

3 RB

一気に29連で一撃4300枚!!

普通の天国は継続率が75%と言われています。初代沖ドキだと偶数設定は66%奇数設定75%でしたが、ゴールドはどうなのかの解析はハッキリとは出ておりません。

いずれにしても普通の天国の継続率で29連する確率はかなり低いので、わたしの予想ですが、隠れ超ドキだったのではないかと推測しています。超ドキランプ点灯は確認できませんでした。


29連終わった後にどうしようか考えました。まずは末尾4の他の機種たちの動きを確認。すると、出ている台もあればかなり凹んでる台もあり、当たりともハズレとも言い難い判断が難しい状況に。もしかすると、

末尾4が1/2で、デッドオアアライブなのでは?

という感じでした。

すごく出ている台と全く出ていない台が同じくらいあったからです。

沖ドキゴールドの高設定はわたしの予想ですが、通常から天国に上がりやすい、でも天国からすぐに転落もするはずです。つまり高設定ほどモードがコロコロ変わり動きやすいということ。

高設定ほど初当たりも軽くなり、天国に飛びやすい上に連チャンもしやすい仕様にしてしまったら、機械割が115%を軽く超えてしまうと思います。なので、大連チャンが起こった時点で高設定の可能性はその分下がってしまうことになります。

なので、わたしはこの連チャン後32Gを抜けた時点で即やめしました。

沖ドキは設定判別が難しく、時間がかかる上、判別している間にも大きなリスクが伴うため、繰り返しますが、積極的に設定狙いして取りに行くような台ではないです。

投資10k

お帰り84k

収支+74k

大勝利です👍しかも稼働時間わずか3時間!

2400枚で止まらないのが本当に嬉しいですね。コイン持ちが悪くて吸い込みが早い沖ドキシリーズですが、連チャンの破壊力はマジで癖になります。

それではハイライトです!















2時間ほどずっと連チャンしてたので、本当に楽しかったです。朝イチ設定変更時は割と美味しいのかもしれません。


最近本当に抽選が悪いので、頼むから余りもの探しばかりさせないでくださいと願うばかりです。


ではでは👋