お疲れ様です。

今日は3ホール回って稼働してきました。

1店舗目はキングハナハナ

2店舗目は打てる機種なく見のみ

3店舗目はバイオ7とカバネリ


最近キングハナハナよく打ってますが、なぜかというとハナハナがわたしは元々好きというのもありますが、ハナハナでやっていけるなというホールを探し当てたからです。しかもライバルが少なく、今日も557番で入場しましたが、全然空いてましたw

まずはキングハナハナですが、履歴が、

117BB

13BB

83BB

70RB

78BB

157BB

135BB

59BB

11BB

38BB

185BB

115BB

171RB

643ヤメ

総回転数2046回転

BB11(1/186設定6以上)

RB2(1/1023設定1以下)

合算1/157(設定3と4の間)

なんか昨日の似たようなパターンでした。

2000回転でレギュラーが2回しか来ないのがおかしいのと、600以上の突然のハマりが来て、しかもスイカが11回ビッグ来てわずか5回。一度ビッグ後にフェザーランプ赤がありましたが、そんなもんに騙されるわたしではありません。

これは確実に低設定の誤爆と判断し、昼頃にヤメました。隣のお兄さんも似たような展開でBB10のRB3でわたしより少し前にサラッとヤメていきました。すかさずそのお兄さんが後ろのキングハナハナを押さえたのですが、この人上手いなと感じました。よくよく途中で履歴を見ると、わたしの打ってた列は6台ともレギュラー確率が悪く、後ろの列は明らかにレギュラー回数がわたしの列より多く付いてきてました。なぜ合算がそこそこ良い台をお兄さんはわずか1800回転ほどで見切ったのかがわたしは何となく分かりました。自分の台の挙動よりも周りの台の挙動をよく観察して打ってるのはただモノではないなと感じました。

1800回転でBB10RB3合算1/138の台を見切れる人は中々いませんよ。

わたしもこれは嫌な予感を感じたので、すぐやめてまたもや低設定が吹いていたうちにやめました。ピーク時は2000枚くらいありましたが、1150枚まで減らしたところでヤメです。

投資4k

お帰り22k

+18k

あとあとグラフを見てみましたが、

2000枚全ノマレして綺麗な富士山グラフになってましたw

2000ゲームでレギュラー2回しか来てない台が良い台のはずがありません。まあ予想通りです。低設定でも2000枚くらい誤爆して出てしまうことあるのは知ってます。ビッグばかりが来てわーいって喜んでダラダラ打ってるとひどい目にあいます。


ここのホールはもう今日は稼働が多くて打てる台が探せないので、近くの違うホールに行きましたが、2店舗目はイベント日のはずなのに全然お客さんが何故か入ってなくて、これは何おき??という感じだったので、打たずにそこのホールを後にしました。いつもなら土曜が強いホールさんだったんですが、今日は何があったんでしょうね。


そして3店舗目。時間は20時。

さすがにもう設定狙いは難しいので、ゾーン天井狙いをしようとまず見つけたのが、バイオ7の143Gヤメの台。これを最悪750Gまで打つつもりでした。早速打つと150〜200のところで心音発生で前兆発生。通常Bの期待度アップです。175Gでサブ液晶を開くとエブリンシルエットが。そして200〜250で前兆なしで通常Aが否定され最悪603Gまでに当たることが確定。次に300〜350Gで強い前兆が発生してベイカーズディナーも帯の色が赤まで行きましたがハズレ。次に350〜400のところでも強い前兆が発生してここでCZ当選。アイテムチャンス1個と黄色バレット×2緑バレット×2でした。初期の赤バレット取ってまずは1stステージ。1/13で突破期待度75%オーバーでここはハズレで何とか突破しました。あとは2ndステージでプチュンさせるだけでしたが、

プチュンさせられず💦

期待値つまった台でしたが、

ここで-6k

次に見つけたのが、カバネリ。

273Gで落ちてる台を拾いました。

は?273Gのカバネリなんて期待値ないでしょ?と思いませんか?

もちろん、ただ273Gで捨てられてるだけではわたしも普通は拾いません。今回ひとつ違ったものが含まれていました。それは、

駿城ボーナスを273Gヤメで既に3スルーしていたからです。

カバネリにはST天井があり、5回目の駿城ボーナスは必ずSTに行きます。3スルーしてる時点でBBランクもけっこう上がってる可能性も考え、これは打つ価値があると判断して拾いました。

打ち始めると、おみくじがまだ開封されてなかったので押してみると、美馬が近いと出ました。そして、その次のゲームで無名と美馬の複合チャンス目を引き、見事にカバネリチャンス美馬へ。そしてこれが成功して駿城だったのですが、4900ポイントで成功し、無事STへ。

投資1kでST入りましたw

そしてこれが何と無名回想まで行き、


11連で1619枚

投資1k

お帰り32k

+31k

本日トータル

投資11k

お帰り54k

+43k


カバネリでみんな270のところでヤメてあるの見ると何とも思わず見過ごしちゃいますが、よーくスルー回数は見ておいたほうがいいですよ。もし4スルーしてようもんなら次CZ成功したら問答無用でST入りますし、メチャクチャ期待値あります。


ではでは👋