お疲れ様です。

今日は日頃の疲労か、昼の2時まで寝てました。

ホールを探っても他に熱いなと思えるところがなかったからです。コンパスでポチってたホールがありましたが仮番号が830だったので、もう更に行く気が失せました。

遅めのお昼を済ませて、家から1番近くのホールへ期待値台を探す旅へ行きました。

いつも思いますが、旧イベント日でもないのに土曜日曜祝日に人がたくさん打ってました。

期待値ある台が落ちる可能性が高いのはそこそこ普段から稼働が高いホールで、しかも打ち手のレベルがそれほど高くないことが条件です。稼働が高くても打ち手のレベルが全体的に高いホールはなかなか美味しい台が空くことは少ないです。

すると、またもや良いなと思える台が。

絆2(天膳ではないほう)でした。

376Gの1スルー

だいたい1万円で800Gは到達するなという計算で、だいたい500枚出せばトントン、つまり最低4連ほどさせればいいということになります。

打ち出して途中BCが2回当たりましたが、華麗にスルー。そして800Gに到達。

駿府城ステージに移行してBTが確定しました。

わたしの800G天井からのBT突入率は自身で驚異の98%です。またもや記録も更新。

ここで違和感を感じました。815G過ぎてもBC確定画面にならず、なぜかやたら伸ばされるなあと感じました。赤文字がその間連発。

そしてやっと819Gで、確定画面になり、同色がテンパった瞬間、

何人もわしを止めることはできぬ!→プチュン

月下閃滅行きました。


今回はストック5個。まあまあ平均くらいです。

レバーオンで朧が出てきたので、全てが同じ継続率のシナリオが確定。ほとんどの場合安定です。

これはまた完走チャンスではないかと思い、一回一回のレバーオンに力が入りました。

途中にBCもサクサク引け、12セット目も継続してエンディングが確定。一昨日に続いてまたもやエンディング行けました。


奇しくも前回と枚数が全く同じに。

800G天井踏むとだいたい1700〜1900枚くらいで止まることが多いですね。

投資9k

お帰り35.5k

+26.5k

サクッと今回も儲かりました💰稼働時間わずか1時間30分ほどです。


①高設定をできるだけ長く打つ

②期待値ある台を何度も打って適切なところでやめる

スロットで勝っていくにはこの2つの方法しかありません。

これは裏を返せば、

この2通り以外の打ち方をすれば必ず負ける

と言えます。負け続けてる人はこの2通り以外の打ち方を続けてる人です。他の人の打ち方を見てると、0ゲームから何も考えずに天井まで打ち始めてる人をよく見かけますが、悪いことは言いません、今すぐそういう打ち方やめたほうがいいです。

0ゲームから700Gとか800Gとかの台を天井まで打つと当たらなかった時の損失が大きいですし、当たったとしても良くてプラマイゼロのチャラか、少しマイナスくらいで終わることが多く、期待値がとても低いです。


こういう打ち方をする人の心理としては、完走して大きく返ってくるかもしれない、天井行く前にも運良ければ当たるかもしれないなどという考えが根底にあります。

この「当たるかもしれない」の「かもしれない」思考は非常に危険です⚠️

ある程度の根拠があって高設定の可能性があるとかなら話は別ですが、何も根拠のないこの「かもしれない」思考は本当に自滅します。なぜなら「当たるかもしれない」はどんな台に対しても言えてしまうからです。ホールにあるどの台も「当たるかもしれない台」ですからね。結局これは何も考えずに打ってるのと対して変わりませんし、この考えだと何をしてもいいことになってしまいます。


・高設定が調子悪いだけかもしれない

・この少ない回転数で反応してないだけかもしれない

・小役確率が悪いけど下ブレてるだけかもしれない

・いつか大きく跳ねるかもしれない

・凹んでるけど自分が打てば当たるかもしれない

この「かもしれない」思考は本当に危ないです。この「かもしれない」思考が低設定を長く打ってしまったり適当な台を選んでつい打ってしまったりする原因になってるとわたしは考えています。この思考のせいで、早くやめられない人が多いと考えてます。もう少し打ったら当たるかもしれないって考えたらそりゃやめられませんよね。あとは後から座った人に出されることを過度に恐れているっていうのも考えられます。自分がやめてから5000枚とか万枚など他人に爆出しされた経験がある人ほどやめ方が下手になる傾向があります。こういう人は「早くやめてしまったら損をする」って思考が植え付けられますからね。長期的には「早く台を見切る力」をなくしてしまうことになるので、それ以上のマイナスになるんですが。。。

収支を優先するか

楽しさを優先するか

これは何を大事に考えるかでそれぞれ意見が分かれるでしょう。

わたしの場合ですが、収支を優先してます。収支が上がれば自然に楽しさが付いてくると考えてるからです。

楽しさばかりを優先すれば収支は付いてこないですが、収支を優先すれば自分の力で稼いでる実感も得られて、心からスロットを楽しめる感覚が得られると思ってます。なぜなら私の場合収支が増えることが楽しさだからです。


わたしのオススメですが、パチンコやスロットする人でガセではない勝ちたい方法を身につけたいなら、

心理学を学んだほうがいい

と考えます。

現にわたしも心理学の勉強をパチスロするようになってからどっぷり勉強して、パチンコパチスロで陥ってしまう思考の罠のことを知りました。それを知らずして上手く立ち回るのは無理だと思います。

心理学の分野にはパチスロの立ち回りに活かせることがたくさん書いてあります。

どうしても冷静に立ち回れない。打ちたい誘惑に負けてしまう。

同じ負け方を繰り返してしまう。

こんな人はぜひそういう系の勉強をしたほうがいいです。


ではでは👋