お疲れ様です。

今日はこの前やられたバイオRe2リベンジに行きました。

抽選は約500人中、


おいおい〜

さっそくやらかしてしまったな〜と萎える番号を引いてしまいました。

多分バイオRe2は厳しいと思いながら入場。

案の定無理でした。

今日は自分のホールにバイオRe2入れてくるはずだと読んでたので、高設定凹んでる最中にやめてくれないかな〜と待ってました。

待つといってもホール徘徊ではなく、近くのカフェで待機です。ハイエナでウロウロは今どこのホールも取り締まりが厳しくなってるので、最悪1発出禁喰らう可能性もあります。カフェでサイトセブンや台データオンライン見てるのが安全です。


3時間ほど経過したのち、バイオRe2の1台が空いたような気がして、ホールに戻ってみると、マイナス1500枚ほどでやめられていました。フィギュアを確認すると特に目ぼしいフィギュアはなし。でも両隣の調子は悪くない。

これは可能性なくはない!

迷わず確保し、1Gやめのところでしたが、稼働開始!

そしたら、Gバトルをスルー、スルー、スルー3スルーしても当たらず、すでに800G以上回し、このCZの当たらなさや引けなさはちょっとヤバいのでは。。と思いました。

どうやらこの台だけ外されてる

そう考えました。

でももう800G回してるので、1000Gまで回してAT終わったらやめようという気持ちでした。

無事天井1010GでAT当選

4thリールチャレンジは当然当たらず、ボーナス中サブ液晶もレオン編と絶望的。これで警察署スタートで40G駆け抜けか。。と覚悟しました。

しかし、40G間の途中で強チャンス目がボーナスを持ってきてこれが、


全部のウイルス感染させ、プレミアムパンデミックボーナスゲット。

これの結果がなんと、

上乗せ+100Gのみ。。7を狙えのカットイン一度も来ず

なんとももったいない終わらせ方をしてしまい、これはヤバいと思いましたが、途中のパンデミックチャンスの7ウイルスのみの感染で、7が4回揃い、次のパンデミックボーナスでもまたまた7ウイルスのみで7がまたもや3回も揃い、ボーナスをテンポよく連打させて、あれよあれよという前にボーナスカウント10回になり、タイラントチャンス到来、

そして、


ここでしっかりTウィルスを取る!


ここから楽しい無限♾️ATの始まり!!


これが6連し、


ボーナスカウントもいつの間にか21連も!

そして、


無事エンディング到達!




1Gから1010Gまで持ってかれてどうなることかと思いましたが、無事差枚数+2400枚捲ることができました。

投資26k

お帰り72k

収支+46k

エンディング行くまでに何度もフィギュアが出ましたが、高設定示唆も全然出ず、設定2と3否定が出て、それ以降青や白のフィギュアばかり。

1000ハマりが2回もあってボーナス確率も重いことから、

典型的な設定1ですね!

ということで取り切って終わりました。

高設定を打って勝ったという終わり方ではないので良い勝ち方ではないですが、この前の負けた借りは少しは返せたかなって気がします。

もちろん低設定濃厚でこれ以上打ち続けても大丈夫な理由がないので、1G目で即やめです。完走したからもう少し様子を見るか、なんてことはしません。


この機種は伸ばすのがけっこう難しいと言われてますが、わたしが思うにこの機種で伸ばすには、

7ウィルスを活かすこと

これだと思います。

スーパーやプレミアムでなくとも、7だけの単体のウイルス感染でも7を狙えのカットインがそこそこ来ますし、これでボーナスをたくさん取って稼いでそれを連打させて、そこでまたパンデミックボーナスを取って、みたいな流れを作るのが大切に思えました。

もちろんパンデミックチャンスで上手くウイルスマスのところでリプレイやレア役などで取っていかなくてはならないのはそうなのですが、どのウイルスを取るかでかなりその後の展開が変わります。わたしの主観ですが、Dウィルス(増殖率アップ)単体はそんなに役に立たないイメージです。Dウィルスは他のウィルスと何かしら絡んでないと何も起こらずボーナスが終わるってことが多いです。7ウィルスと絡めば7が揃った時に増殖しますし、Gウィルスがあれば15枚ベルで上乗せした時に増殖してくれます。Dのみだとレア役を引かないとまず上乗せが起きにくいです。7のカットインがたまに来てそれが揃えば増殖のチャンスはあります。


初期のATレベルの影響も大事ですが、約95%の確率でどの設定でもATレベル1か2が選択されるので、まずは最初の40Gの間にボーナスが引けるかどうかが鍵になります。少なくとも研究所ステージ以上が欲しいですね。初っ端から警察署ステージスタートはだいぶ絶望的です。下水道ステージでもけっこう厳しく、駆け抜けてしまうことが多いです。今回はわたしはボーナス10連以上さくさく進んでタイラントチャンスまでスムーズに行けましたが、このボーナス10連がかなり遠く感じます。スーパータイラントボーナスは通常時からでも取ることはできるので、タイラント高確で上手くリプレイやレア役を引いてタイラントバトルを持ってきて50%を差したいところです。


打った時間としてはわずか2時間ほどの稼働でしたが、こういう勝ち方のほうが効率が良いです。1日ぶん回して+200枚とか本当にダルいですし効率悪すぎます。それならジャグラーでビッグ1,2回引いて即やめするのと変わらないですからね。時間は大切なので、いかに短時間でたくさん勝てるかも考える必要はあります。設定5や6で終日ぶん回して+数百枚になってしまうのは仕方ないですが、純増スピードや時間効率も考えて稼働したいものです。


最後にひとつ稼働と関係ないですが、わたしが大切にしてることをお伝えすると、

しょうがないとか仕方ないという言葉は使わないようにする

です。この言葉を使うとそれ以降考えることをやめてしまいます。

負けたのは仕方ない

出なかったのは仕方ない

引けなかったのはしょうがない

台取れなかったからしょうがない

1/2を外したのは仕方ない

などなどです。

完全に思考停止させる言葉なので普段からも使わないことをオススメします

ではでは👋