お疲れ様です。

今日の稼働結果です。

昨日は抽選でスロット座れなく不戦勝だったので、今日は別の月1イベに行きました!

抽選が約180人中。。

105番

半分より少し後ろで何ともコメントしづらい微妙な位置。スマスロ北斗が候補1、候補2がマイジャグV、候補3にキングハナハナ、候補4はアイムという感じでした。

入ってみると当然のことながら北斗は満席。すかさずマイジャグVの取りたい番号のところに行きましたが、すでに取られていました。ならばキングハナハナにするか、ということで、1番取りたい台番に向かいましたが、既に1人そこに座ってました。なるほど、ここのホールはみんな下調べする人がそこそこいるなと感じました。キングハナハナの第二候補の台番に座りました。



わたしはジャグラーだけでなく、ハナハナも大好きです。ハイビスカス🌺のチカチカが本当にたまりません⭐️

ただ、ハナハナはジャグラーよりも波が荒く、めちゃくちゃ連チャンしたり、急に静かになって連発でハマったりなどがよくあります。ハナハナよく打つ人ならわかると思います。

履歴は、

36G ビッグ

2G レギュラー

86G レギュラー

180G レギュラー

26G レギュラー

115G ビッグ

ややレギュラーが多いなと感じ、ビッグがもう少し欲しいなと感じてたところ、

507G レギュラー

323G ビッグ

278G ビッグ

184G ビッグ

200G レギュラー

421G ビッグ

あのー君大丈夫??

と問いたくなるくらいの中ハマりを連発で喰らい、ここまでで投資は18k

合算も1/200よりも悪くモロ低設定かと考えたくなります。

が、しかし、

ここから台が急変します。

118G レギュラー

47G レギュラー

112G レギュラー

106G レギュラー

15G ビッグ

37G ビッグ

19G ビッグ

15G ビッグ

2G ビッグ

108G ビッグ

19G ビッグ

3G レギュラー

君ストック機ですか?

みたいな出方です。合算も一気に1/135となってあっという間に設定6の数値に。これだからハナハナは分からないです。

ハナハナは設定5や6でも始めは低設定みたいなハマりを連発して、いかにも設定なさそうな動きをすることがよくあります。

なので、始めの1000Gや2000Gで合算が1/200よりも悪かったとしても実は高設定ですってなることがジャグラーよりも多いと感じています。今回のわたしの例もまさにこれで、最初は設定1か2を打ってるんじゃないかと思いました。やめなかった理由としては、5台キングハナハナがあってそのうち自分以外の3台が良い挙動をしていたからです。これは全台系の可能性も一応あると思って何度か追加投資して追いかけました。


そういえば皆さんに見て欲しいものがあります。

これです!!


ハナハナを何十万回転も回してるわたしですが、ハナハナで初めて中チェを引けました😆もちろんビッグ確定です。ジャグラーの中チェなら何回も引いたことがありますが、ハナハナは今日引くまでは一度も引いたことがありませんでした。ハナハナで中チェの写真あげてる人もあんまり見たことがありません。おそらくですがジャグラーの中チェよりも出現確率は低めになってるんではないかと思います。

今日打った台のグラフはこんな感じ。


設定推測ですが、かなり荒れたので、6はないかなと思います。おそらく3か4か5です。6でも荒ぶれるのがハナハナですが、ちょっとグラフが波打ちすぎなので、多分違うでしょう。ビッグ後もフェザーランプが白しか出ず、レギュラー中のサイドランプも緑がやや多かったので、3か5ではないか?と思います。

4800回転ほどで夕方でやめました。5ならもっと打てば良いじゃないかと思うかもしれませんが、5だとして機械割107%で、3だと101%なので、3だった場合この後全ノマレの可能性もあることを考えて、別に高設定いつでもツモれる自信あるので、隣に打ってる人に「打ちますか、多分設定良いんで、この後出ると思います」って言って帰りました。案の定わたしの後の人は1000枚くらいプラスになってました。

先ほど自分の打っていた台番の履歴を見ると、

総回転数8754回転

ビッグ36回(1/243設定5の近似値)

レギュラー23回(1/380設定4と5の間で4寄り)

合算が1/148

後半の履歴に659Gレギュラー、419Gビッグ、513Gビッグとあってかなり出玉削られたみたいですね。推定設定5ですが、序盤にこんなん3連発きたらみんなやめますよね。。。。


ちなみにわたしの収支は、

投資18k

お帰り26k

+8k

軽いお小遣い稼ぎみたいな額ですが、これで美味しいもの食べたいと思います。


ハナハナはキングハナハナはビッグが260枚なので、ビッグが連打すると一気に箱に手が届きます。スイカハズレのリーチ目、ベルやスイカの払い出し音の違和感など、ジャグラーにはない魅力があります。設定判別の要素もジャグラーよりも多いので、わたしはけっこう設定狙いしに行きます。

ドラゴンハナハナ閃光がわたしのいる地域のホールにはまだ導入されてないので早く打ちたいですね!

1番大事なのはボーナス確率です。他の要素がどんなに良くてもボーナス付いてきてなかったら「設定なさそうだな」ってわたしならそう判断します。反対にボーナス確率めちゃ良くて他の要素悪くてもわたしなら追いかけます。それくらいボーナス確率かなり重要視してます。


ではでは👋