お疲れ様です。

先ほどまで稼働していて帰ってきました。

タイトル通りですが、今日は最高設定をツモりました。

まずは、朝イチの抽選約700人中、、、、、


またまた良番引いてしまいました。

これはもうカバネリ一択でした。18台だったので、少し不安でしたが、行ってみると全然空いてました。ここのホールさんは前日高設定台らしき台を旧イベント日にひとつ左右のどちらかにズラすという癖があり、前日たくさん出ていて高設定らしき台の左隣の台を取りました。


早速打ち始めると、


まずは開始1時間での銅トロフィー。

この機種は上の設定でも最初はこれが出ることが多いです。56を狙って座ってるので、これは最低ラインですね。

そしてそのさらに1時間後の駿城ボーナス後に、


今度は金トロフィーで設定456。

もうひと声!

と願っていました。あとはキリンかレインボーがどこかで出れば、、と思っていたら、


はい正真正銘の6でした☺️

というか周りを見てるとどの台も初当たりが異常に軽く、マイナスな台がほとんどなかったです。レインボートロフィー見たことある人ならご存知だと思いますが、レインボートロフィー出るとすごい特徴的な音がするのですぐ分かります。銅トロフィーのポワンという安っぽい音とは全然違います。もっと高い音でピロロロローンみたいな感じです→分かりにく!

ここでわたしは気づきました。

カバネリ全6の匂いがプンプンしてました。

全台の初当たりの平均を出してみると、何と1/153でした。設定6の初当たり確率が公表値で1/151なので、カバネリ全6は疑いなかったです。

それではまずはハイライト💁
















ちなみにわたしの台は島全体で1番早く6確出たにもかかわらず、終日打った初当たり確率が1/183と設定4ほどの数値になってしまいました。朝イチ駿城ボーナス2スルーでいきなり650天井まで行ったのはビビりました。良い台は1/124とかの台もありました。
これの原因としましては、無名CZと生駒CZを失敗しまくったからです。特に生駒CZがひどく、設定6の生駒はなかなか失敗しづらいはずなのですが、途中5回連続失敗してしまったり、無名もベルナビの2択を外しまくり、全然CZ成功に繋げられなかったからです。CZはさすが6なので、何度もすぐに来るのですが、もう悲しいくらいたくさん失敗しました。
序盤も100Gと250Gのゲーム数での当たりがないのが2周も続き、この台大丈夫かとすごい心配してました。初当たりが最も軽い6がこんな動きするのはなかなかないと思いました。6でも100Gや250Gをスルーして低設定を思わせるような動きをすることが分かりました。以前6を打った時とは通常時の挙動がだいぶ違いました。

STも駆け抜けが5回もあって、出玉も伸ばしたいところでなかなか伸ばせない展開が続きましたが、ひとつ頑張ったところとしては、無名回想を3回も入れれたことです。ところがその後の美馬STが最高2連という引きのなさ。。悲しすぎます。普通のSTより続いてないです。
それもST中はいじめかと思うくらい何度も???ナビが連続で出てきて、君にはチャンス目を簡単には止めさせないよと言わんばかりに台からの悪意を感じました。
カバネリ高確が付いてるチャンス目を引いても60%の無名や66%の生駒が全然刺さらなかったです。今回ある意味色んなところで下振れてしまいました。
投資19k
お帰り50k
収支+31k
差枚数でいうと+1600枚くらいでしたが、前よりも勝てたので良かったです。前はちなみに終日打ちきって+250枚くらいでしたwなかなか機械割通りに出すことができません。。
わたしの台より初当たりたくさん取れてるのに、STが伸ばせないでマイナスで終わってる台もあったので、カバネリは設定と打ち手の引きでかなり出玉が変わる機種だと改めて思います。

カバネリ全6にするようなホールもなかなかないですが、カバネリに設定ちゃんと使ってくれるホールは繰り返しお伝えしてますが、
けっこうあります。
参考までにカバネリの6に特徴的なことを書きます。
①100Gと250Gのゲーム差での当たり
特に250Gのところに注目。ここを何度もスルーするようだと危ない
②CZ出現率
6は本当に短時間で無名と生駒のCZが何度も引ける。これはチャンス目引いた時のポイント減算が6は大きいから。
③無名CZ中押し順ベルナビ出現率
6は押し順ベルナビが来やすくて、CZが成功しやすくなってます。
④無名CZ中緑での成功率
連撃3連でのボーナス当選率に設定差がかなりあります。
設定1 18.7%
設定2 18.8%
設定3 23.5%
設定4 28.3%
設定5 30.6%
設定6 40.7%
なので、緑なのにボーナスに繋がったという挙動が何度も見られたら高設定の可能性が上がります。特に6だけ軍を抜いて高めです。
⑤通常時のハマり具合
6は深くハマっても650Gくらいで、なかなか1000Gまで到達することは少ないです。設定5は1000Gまで行ってる報告を何度かチラホラ聞いてるので、おそらく行くんでしょう。おそらくですが、650Gまでに当たる確率は6だけ高いんだと思います。実際自分も6で1000Gまでハマったことがありません。後ヅモする時に履歴を見て700〜1000ハマりが2回以上ある台は56ではないと決めつけてもいいと思います。

設定6は生駒CZが成功しやすいと過去に言ったような気がしますが撤回します。6でも全然何度も失敗したからです。ただ、ライフが少ない時に高設定ほど生駒がよく避けるのはありますが、これだけをあてにするのは危ないですし参考にする程度で良いと思います。単純に小役の引きと引くタイミングが噛み合うかどうかです。

グラフで6が分かるのか?という点に関してはハッキリ言ってわかりません。6でも2000〜3000枚くらい平気で吸い込むこともあるので、下山してるから設定1や2かというとそんな早急な判断はできません。わたしの今日の稼働で2000枚が全ノマレした区間がありました。6.5号機の仕様上上にも下にも波が生じやすくなってますからこれは仕方ないですね。

ではでは👋