お疲れ様です。

本日は今年初稼働でした。

おい、年末年始パチ屋行かない方がイイって言ってたやつが行ってるのか?!

そう思った方、大正解です。

ただ、わたしには年末年始でも安心して稼働できるホールが既にあったのです。

今回は「かたまる」という公約のイベントがあり、6台並びで高設定を投入してくるという激アツイベントでした。

事前に調べておいて、確実に並びで入りそうなのがマイジャグV、カバネリ、もうあと4箇所は最低来るというものでした。全部で400台スロがあるので、その10%が対象なので。40台➗6=6箇所というわけです。

わたしの番号は

163番/460人

少し迷いましたが、マイジャグVの並びを狙いました。

入場してみると、既に他の人で並びの箇所を意識して皆んな集中して同じ場所ら辺を確保してました。今までの傾向からして、大体ここらへんに今回来るかなというところに座れはしました。

回してみること4時間、、、

3000回転

ビッグ9回

レギュラー9回

合算1/167

マスカット逆算1/5.96

弱い。。

自分の台は可能性はだいぶなくなり、ここで離席して周りの様子を見に行くと、今まで並びが一度も作られたことのない箇所に作られていたのが分かりました。

1/131

1/120

1/141

1/96

1/100

1/113

明らかにここでした。他にも良い数値の台はありましたが、他は単品という感じでした。

わたしは1/131の台の3つ隣に座っていて、並びの一角には座れてないことが判明したので3000Gでやめました。こういう時は自分の台の数値が仮に良くても後から落ちてくる可能性も大だからです。

マイジャグVの収支

投資18k

お帰り6k

-12k

さてこの次どうするか?

と考えて台を探していましたら、ひとつ良い台がありました。

スマスロ北斗です。

702ゲームで落ちてたので、天井1268Gまで回すことにしようと着席。

すると750Gで中段チェリー降臨。その前にチャンス目を引いてたので、天国以降もしてるっぽかったので、刺され刺されと唱えていたら、当たりました。投資80枚くらいでした。赤7の白オーラだったので、まあ2,3連してくれれば良い方か、と思ってたら、

10連してもまだ終わらない。

これは継続率66%ではないことがほぼ確定し、11連目の小役パートのところで押し順ベルでシャオシャオのレイの声があったので、隠れレイ共闘を取っていて、ラオウとのバトルパートのところで中段チェリー🍒が!!

そして、


さて、こっから頑張るか!と思ってたら、


レバーオンでスペシャルエピソード発生で既に無想転生バトルに当選していたようです。







初めての無想転生バトルで今日は爆勝ち確定かと思ってました。

そして、17戦目ラオウのキックを喰らい、復活するかと思ったら、

通常画面に。。

継続すると思ってたので、リザルト画面撮り忘れました。

17連1762枚でした。無想転生バトル入った時11連目からだったので、結局7連で無想転生バトル終わらせたことになります(平均16連)

ここでも逆の引きの強さをかましてしまいました。継続率94%のバトルを7連で終わらすって。。6パーそんな簡単に引けるはずないんですがね。。。もう昇天させる気満々だったので、かなりショックでした。

スマスロ北斗の収支

投資2k

お帰り32k

+30k

<トータル収支>

投資20k

お帰り36k

+16k

一応勝てはしましたが、もっと勝ち額は大きくなるはずでした。非常にもったいないことしました。これも自分の引きのせいなのでどうしようもないんですけどね。いつかまた無想転生バトルリベンジしたいと思います。


バトルボーナスはラオウの剛掌波が継続抽選に漏れた時選ばれやすいですが、キックでも終わることが多い感じがします。


過去に5号機の2027という機種で通常時赤7(スペシャルリプレイ)が揃って、ART継続率95%確定のものを引いた時も20Gの単発で終わらせたことがあったのを思い出しました。俺の時だけわざと転落抽選フラグ一生懸命探してないですか?と問いたくなりました。


ではでは👋