お疲れ様です。

今日は今年最後の稼働でした。

というより会いたい演者さんが近くのホールに来店になってたので、会いに行くというのが目的でした。演者さんはだいたい早いと14:00まで、遅くとも18:00や19:00までしか打たないので、基本自分もそれに合わせてます。

今日のわたしの推しの演者さんは15:00か16:00までが実践時間なので、元々長居するつもりはありませんでした。

朝は5:30起きできつかった1日の始まりでした。

電車で1時間30分かけて移動し、8:30の抽選時間に間に合うように行きました。

お初ホールだったのでどこに何があるのか分からず、抽選場所である立体駐車場に向かいました。

見た感じ400人くらい?

という中抽選が始まり、わたしの番号は、、、


まあまあ良いです。

今日はというか今日こそカバネリがどうしても打ちたかったので、40台近くある大きなホールなので、多分取れるかなとは思ってました。


はい、無事取れました。

ここ3日間の出玉具合で、

1番出てなかった台のひとつ隣に座りました。

1番出てなかったやつを上げてくるんじゃないかって多くの人は思いますが、ここにもうひと捻りが必要です。

このパターン使うホールはわたしはけっこう知っていて、しばらく出てない台そのものは何もせず、ひとつ隣の左右どちらかを上げてくるんです。

さて、結果と履歴ですが、


65G カバネリチャンス無名成功 駿城ボーナススルー銅トロフィーで設定2以上確定

309G カバネリチャンス無名成功 エピボ2連196枚

25G カバネリチャンス生駒成功 駿城ボーナス成功3連408枚

472G おそらくゲーム数当選 駿城ボーナススルーまた銅トロフィー

165G カバネリチャンス無名成功 エピボ駆け抜け

197G カバネリチャンス美馬成功 エピボ14連2052枚

359G カバネリチャンス無名成功 駿城ボーナススルーまたまた銅トロフィー

317G 美馬ST後天井 エピボ556枚

ヤメ

投資21k

お帰り33k

収支+12k

<設定はないと判断した根拠>

①100と250のゾーンで一度も当たらなかった

②カバネリチャンス無名でベルナビが全然出ない

③カバネリチャンス生駒が全然出てこない&すぐ生駒がやられる

④周りも40台中箱積んでたのが自分含めて5台くらいと少なかった

⑤早い段階で銅トロフィーが3回も出たので、不自然で危険と判断


こんなところです。

何とか燃える命まで行き、一撃2000枚出ましたが、そっから美馬ST短縮で650ハマり、そこから550枚盛り返して終わりました。

この美馬ST後の冷遇についてですが、わたしもあると感じてます。

理由はカバネリチャンス美馬が、他の時ならすぐに成功しますが、美馬ST後のカバネリチャンス美馬はチャンス目を3回とか4回引いても刺さらずにスルーしてしまうことが今までの経験上何度もあります。もちろんこれがオカルトでたまたま本当にその何回かのチャンス目がその時当たらなかったってだけかもしれません。それにしても当たる確率にそんなムラが出ていいのかってくらい違ってます。


カバネリは低設定であっても、STが上手くいくとすごい伸びるので、ここで混乱させられますが、STの性能は設定差がないので、一撃が伸びるか伸びないかは関係ありません。


なので、低設定でも一撃3000枚とか4000枚とか出ますが、そっからその3000枚や4000枚が全部飲まれてしまったりみたいな動きになります。低設定はやはり通常時のハマりが連発します。


わたしはレインボー🌈🏳️‍🌈トロフィー🏆出た正真正銘の設定6を打ったことがありますが、100ゲームと250ゲームのゾーンの当選率はかなり高かったです。駿城ボーナスが続くと6でもかなり吸い込まれますけどね。それとカバネリチャンス生駒がよく出てきて、しかもかなり成功率が高いです。カバネリチャンス生駒が全然来ないとか、来てもすぐ生駒が何度もやられて失敗してしまうのはまずいです。これは共通ベル🔔に設定差があって高設定ほど来やすいからです。

設定1 1/26.6

設定2 1/26.6

設定3 1/25.9

設定4 1/25.4

設定5 1/24.9

設定6 1/24.2


それとこれも大事でカバネリの面白いところなのですが、


カバネリはST中はチャンス目3択当ての要素があるので、打ち手によって出るか出ないかが別れます。


人によって200枚で終わってしまうか、エピソードまで行って無名回想まで行けるかが別れます。低設定でも高設定でも勝負できる要素が多いので、導入されてから1年以上経ってるのに未だ人気が衰えないんですよねきっと。演出も面白いですしね。


カバネリでそう言えばすごいグラフを見つけましたので共有しますね。

こちらです💁


5000枚以上吸い込んでからの6000枚超えのV字回復です。

おそらく黒煙ポイントが貯まって裏馬場STが最後に発動して、差枚数プラス2400枚取って、ツラヌキでそっからも少し伸びてこれだけ出たんだと思います。

だからといってひどいマイナス台を狙い撃ちすれば良いと言いたいわけではありません。むしろこんな大逆転目指さないほうがイイです。裏馬場STはそんな簡単には入らないからです。もしこれが使えるならみんなど凹み台狙えば美味しいってことになりますから。そんなわけないですよね。

夢はあるってだけです。

わたしも未だに裏馬場入れたことないです。期待獲得枚数3500枚で、STの継続率95%を体感してみたいです。


それではハイライトです。











ちなみに獲得枚数が2450枚を超えると、内部的に裏馬場と同じ性能になり、非対応チャンス目での当選率が25%から33%にアップします。ただし、ST消化中は枚数は減っていきます(裏馬場はベルナビもされるので、メダル増やしながらボーナスが待てる)。


旧イベント日で設定狙いするのであれば、今はカバネリ、スマスロ北斗、マイジャグVです。ヴァルヴレイヴもそこそこ設定は使われてるようですが、56でも大負けする可能性がけっこうあるのと、設定判別がかなり難しいです。


今年もわたくしのブログを読んでくださった方本当にありがとうございます。来年もまた専業時の話や自分の稼働の話、立ち回りの話など読んでくださる皆さんに有益なものとなるような記事にできればと思います。


それではまた来年👋