お疲れ様です。

さきほど周年ホールで稼働終わりました。

電車で1時間30分ほどの遠出をして周年ホールに行きました。

スロット144台

並んでる人600人超え

これは抽選引いた瞬間試合終了になる可能性大かと思っていましたが、

139番!

ギリギリ座れるw

何とか耐えました。

とは言っても何も選ぶ権利のほとんどない番号で、座れる番号引けただけでもありがたいと思って、誰も行かないであろうアイムジャグラーexに行きました。抽選終わった後に後ろの人の抽選番号見てましたが640番とか引いてる人いました。

最初誰も座ってませんでしたw

さすが人気のなさ?!

取りたい台番は最初から実は決めていて、去年はゾロ目の末尾が強かったので、末尾ゾロ目の台にすかさず座りました。

早速レバーオンすると、

ガックンしました!

ガックンといっても設定変更の可能性もありますし、同一設定の打ち替えの可能性もあるので、ガックンだけでは喜べません。

以下、当たり履歴前半です。

194 BB

140 RB

49 RB

297 RB

74 RB

101 RB

270 BB

520 RB

10 BB

216 BB

411 BB

2000ゲームちょいまで合算が200分の1より悪く、ビッグが5回で400分の1で、投資が24kまでに。

しかし、ここから台が豹変

35 BB

163 BB

32 BB

36 BB

30 RB

136 BB

51 RB

119 BB

172 BB

185 BB

54 BB

149 BB

65 BB

10 RB

6 RB

14 RB

16 BB

11 RB

一気に2000枚出ました。

合算も一時期は120分の1くらいになりました。

がしかし

114 BB

120 BB

453 BB

359 BB

11 BB

487 ヤメ🙅‍♂️

5110回転

BB22(1/232設定6以上)

RB12(1/425設定1と2の間)

合算1/150(設定3の近似値)

投資24k

お帰り30k

+6kの辛勝

早めにやめた理由としては、レギュラーが弱いのが1番で、島合算が1/145とそこまで強くない。プラスマスカット確率は1/6を超えていて、グラフが大きく波打つ形だったからです。5や6はそんなに大きく沈むことは少なく、わたしの予想は設定3でビッグに偏ってくれて助かったということにしてます。


隣がメチャクチャ強かったんですが、ビッグ35にレギュラー10とかでビッグで出玉稼いでる感じでした。多分隣も誤爆でたくさん出てただけやと思います。


アイムに関しては設定6だけマスカット確率が良好なので、必ず気にしなくてはいけません。あとはビッグ確率に1から6まででそんなに違いがなく、レギュラーは大きな差があります。


わたしが推定6を打ってた時は明らかに違いを感じたのがコイン持ち。レギュラーの枚数だけで何度も100ゲーム以上は回せてました。あとは約85%くらいが300以内に当たり続けるということ。本当に300以上行くのは1日打ち続けてもだいたい5〜10回くらいです。なので何度も300以上ハマってしまう台はもう5や6ではない可能性が高いです。あとはグラフですが、5や6は小刻みに上がっていくことが多く、ずっとプラマイゼロをモミモミしてる時間がずっと続いたり、すごい凹んでからドカンと2000枚跳ねたりみたいな出入りの激しい形をしてる台も5や6ではない可能性が高いです。合算が仮に良かったとしてもです。特にビッグに偏って右肩上がりしてる台は高設定に見えて実は高設定ではないことが多いです。


わたしの推測ですが、周年ではあったもののどうやら全台中間設定で遊ばせるようにしてたのではないかと思ってます。アイムの設定3投入率は比較的高いと言われてて、4入れるくらいなら3にして遊ばせようみたいに考えるホールさんが多いようです。あとは設定5と6の区別が非常に難しいため、5で良いでしょということで5に留めておくホールがほとんどということも言っておきます。


去年の周年日のデータを見ても、そこまで大きな総差枚数がプラスだったわけではないので、納得と言えば納得です。1番の狙い台はバイオRe2でしたが、おそらく最低でも2ケタ引かないと無理だったのではないかと思います。カバネリはほとんどの台がプラスだったので、全台系はおそらくカバネリです。スマスロ北斗は出てる台出てない台が半々くらいで半456といったところでしょうか。


来週のイブの日は去年カバネリの6で終日打ち切ってプラス300枚ほどだったホールへ行きます。ますは抽選勝負ですが、今年も最後の可動になるかと思うので、良い結果で終わりを迎えたいと思います。


ではでは👋