お疲れ様です。

クリスマスイブですが、稼働してきました。

今日は周年記念日のホールに行ってきまして、抽選が350人中。。

28番!!
周年記念のホールで初めて?!の良番です。今回打ってみたかったかつ設定も入りそうな機種はこれでした。

甲鉄城のカバネリで、初打ちです。

最近このホールに導入したばかりの6.5号機でしかも4台という全台系もろ入りそうな匂いがしました。

打ち始めると322Gでレギュラー?77バーが揃ってよくわからずに消化していったら通常時にすぐ落ちました。おそらく低い確率ではありますが、STの抽選をしてるものと思いました。

この機種はまず青7揃いのエピソードボーナスをまずは目指し、そっからSTに突入させ、そのST中にボーナスを連打させて出玉を増やしていく機種となっています。ST中はバジリスク絆2の絆高確のようにカバネリ高確という色に対応したチャンス目を引くとボーナスに当たる可能性が高くなるというものです。


とまあ複雑な説明はおいといて、次のボーナスとSTが終了した後に、

銅トロフィー🏆

設定1否定です。

しばらく打ってみてましたが、300以上もハマらず安定して当たり続けます。これは設定良いのではないかと思ってたら、

今度は金トロフィー🏆

456確定しました。

前回はキリントロフィーで負けたので456確くらいでは何も喜べません。この機種の設定4は機械割が105.9%なので、幼女戦記の設定5とほとんど同じです。とりあえず下ではないことに少しだけホッとしたような感じです。

この後にびっくりなものが現れることは知る由もありませんでした。

その後淡々と打っていたボーナス終了後になんと!!!!!!!

レインボートロフィー🌈🏆

正真正銘の設定6が確定しました。隣の人もびっくりしたような顔をしてましたが、1番驚いたのは自分でした。レインボートロフィーぶっちゃけ初めて見ました。ところが、この時点でなんと諭吉が4枚入っていたのです。さすがに設定6で負けはもう許されないと思いました。前回56確定で負けて今日は6で負けたらもう6.5号機なんて打てたもんじゃないです。カバネリの設定6の機械割は110%ですから、終日打てば約3000枚は出る計算になります。

しかし、、、

最終結果見てください。

これがレインボートロフィーで6確したカバネリを8580回転回したグラフです。

+200枚でした。

負けはしませんでしたが、理論値よりも2000枚以上の欠損です。途中まで「今度は6でも負けるのか」と何度も嫌なイメージが行き来してました。6でこんなにキツかったらもう5以下なんて打てるわけないです。

単にわたしが高設定腐らせすぎなだけですよ。

最近上の設定打ってても振るわない結果ばかりになって頭抱えてます。もちろん期待値はとても稼げているのですが、実際の結果がこんなんだと何のために高設定毎回狙ってるのか分かんなくなります。


他の機種だと番長zeroが11/15台もプラスになっていて、2000枚以上出ている台もたくさんありました。番長zeroいけば良かったと思いました😭😭😭


それではハイライトをどうぞ!













1/5957のオールスター目と呼ばれるものを2回も引くことができたのは良かったかなと思いました。

カバネリボーナス(赤7)は斜めに揃うと払い出し枚数が300枚を超えることが確定します。赤7チャンス目赤7が左にバンと止まれば斜め揃い1確ですね。通常時のCZやST中は押し順当てがけっこう重要になっており、これが上手くいくかどうかで出玉も変わってくるので、この機種は人によって出玉がけっこう変わると思われます。


先週は56確定でマイナス食らうわ、今日は6確定で+200枚やらでもう6.5号機に希望が持てないなと感じてしまいます。

どうしたらいいんでしょうね笑

でもしっかりと6を使ってくれた今日行ったホールさんには感謝しております。設定6のクリスマスプレゼント🎁ありがとうございました!


ではでは👋