2007年より書き綴ってきたこのブログですが


今後も有益な情報があれば書き綴っていきたいと思っております。


それゆえなにかあればメールで知らせてください^^


見やすくするため過去記事2007年~2011年分を年ごとにまとめましたラブラブ

Second Life News

修行中・・・・・。

面白いことなんかあったらメール頂戴ねラブラブ

sakurakonews@mail.goo.ne.jp


最近不定期更新続行中ですだ・・・・。シュン・・・。(´□`。)

ぺたもお休みさせていただいております

体調が戻るまではコメントのみでよろしくお願い申し上げますm(__)m

いただいたコメントはよませて頂きかならず伺いに参ります。


テーマ:

やっと暑い紫外線の突き刺すような暑さからいっぺんして少し涼しさが出てきた今日このごろ


皆さんいかがおすごしですか?


私といえば毎日忙しい日々の中でたまに更新するこのブログが最近唯一の楽しみにかわりつつある今日この頃です。お肌に疲れが生じてきましたよ・・・若くないな・・・・フッ


思えば長いこと書いていたこのブログですが途中からSLの話じゃなくなり


SLのまとめサイトにしたかったのに・・・


しかたったのにo(_ _*)o


なぜか編集長のRLの日常のつぶやきまで書くことに・・・・。


まぁマイペースにやっていくしかないでしょう・・・・・最近そう悟りましたあせる


がっくし・・・・orz


まぁ・・・見捨てず今後も読んでください・・・お願いします・・・


さて最近の話ですが


幼稚園でうちの子がとった行動が問題になり


今てんてこまいな毎日です。


同じお子さんがうちの子にちょっかい出しているようで(しょーもな・・・)


息子はお返しを倍にして返していたようです。


幼稚園にいるときはなかなか話してもらえなかったんですが家に帰ってから再度その話を聞くと


どーもその相手も問題ありなんでしょうか??


ちょっとしたいじめみたいになっている?と嫌なことも一瞬考えましたが


今はちょっかいですんでいることですが小学校上がると


たちの悪いいじめに発展していくんでしょうか?(考えただけでも怖いです)


幼稚園のほうも始めてのケースらしくよく呼び止められるようになりました。


まぁ・・・うちが悪いの一点張りでしたが・・・。


他のお子さんにはそれ以上追求していないので・・・まぁうちが悪いということで落ちついたんでしょうね


こりゃ家族会議だな・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっと古い記事になっちゃいますが昔初心者のための幼稚園的な感じのことをしましょうと言った人がいました。


なぜそんな話になったのかというとSLのゲーム内であまりにもルールを守らない初心者がたくさんいたからとも言われています。


最低限のルールを初心者は知っておくべきだし、そういうルールを無視する初心者にはBANするべきと


しかしただ闇雲にBANしたからといって突然入ってきた人みんながみんな


何をしてはいけないのか?


どういうことが人に不快感を与えるか?


はじめから知っている人はいないと考えた人がSLの幼稚園をたちあげてみてはどうだろう?


と考えたのが発端じゃないかと思う



Second Life News


そうやって初心者のためのSIMができたものの


そこはリンデンラボ


やりっぱなし・・・・つくりっぱなし・・・。だめじゃないか!むかっ


BANシステムがあるからもうそのへんはいいじゃないかって思うかもしれないけど


ある意味このシステムに賛同できない人たちによって


ますますSL内の過疎化が進んでいるような気がするのは私だけでしょうか?


現に私も忙しさにかまけてということもあるけど入る気になれていない自分がいたりします。


ルールが多くなりすぎていまいち楽しめなくなったというところも正直あります。


だからというわけではないけれどここ最近はSLの記事を書くことを控えていました。


今後もそういうことが多くなるかもしれませんが


長い目で見ていただけると幸いです。


こんな意味のない記事ですみませんm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

19兆円もの金額を政府は復興支援金として予算を組んだんだから当然少しづつでも地震や津波の被害にあった地域はもとの生活に戻りつつあるんだろうと思っていた。


けど現状は?


聞くところによると復興支援金は違うところで使われているみたい・・・。


関西地域でも一時


地震で被害にあわれた方対象の雇用があったみたいだけど


地震で被害にあわれた方対象の雇用ってそもそもなんなんだろ?って思ってました。


そしてそのような方が雇用されたとして企業がうけれるメリットってなんだろうって考えていました。


んで調べた結果


復興支援における人材の育成を企業がすると業種にもよるのでしょうが1時間600円のお金が国からでる見たいですね。


あれ?


これってもしかして被災地から来た人という証明がされれば企業はわずかな金額で雇用を増やせるってことなの?


どういうこと?


よくはわからないけど大都市でこういう雇用が増えていくと被災地で頑張っている人たちは大変じゃないのかな・・・?


人が都市へ流れてしまう=人がいなくなってしまいお店ができたとしてもそこにくるお客はいない


地元で少しづつでもよいから復興できるように支援していくのが復興支援金の使いみちじゃなかったの?


この支援金がいつまでやっているのかはわからないし


雇用をした人がこのまま居続けてしまい、帰らなくなった場合被災地がどうなってしまうのかもわからない


けど国は支援するといって私たちの税金を取って19兆円という金額を打ち出したんだから


よけいなことに使わないで被災地にいる人たちの軍資金としてちゃんと渡してほしい・・・。


そして使われた税金はきちんと公開するべきだと思う。


ネットで調べたらわかるやん!って思うかもしれないけど


ネット使えない人たちのためにも書類は見れるようにしたほうがいいと思う。


いまだに復興が進まないことにそろそろ被災地の人たちはぶち切れていいころだと私は思う。


またSLに関係のない話をつらつらと書いてしまって申し訳ない・・・・。( ̄Д ̄;;



つうか・・・SLでも復興支援金を集めるそういうイベントやってたね・・・・


あれって集められたL$ちゃんと円にして届けられたんだろうか?(ちょっと不安?)


赤十字のほうにいったような話を聞いたけど・・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。