大晦日 | 向井幸一のブログ

向井幸一のブログ

高齢者住宅の管理運営をしている高齢者のブログ

2023年も今日で終わりですね。毎年大晦日は一年の反省と新年を迎える気持ちになります。今年はコロナ禍で始まって物価高騰が続き、年末には政治とカネの問題と落ち着かない一年だったと感じています。

 

コロナ禍でエッセンシャルワーカーという言葉が一般的となりました。高齢者住宅の管理はお客様と24時間、365日を共に過ごすという意味でエッセンシャルワーカーといえます。大晦日であっても通常通り勤務してくれているスタッフに感謝ですね。

 

個人的には古希を迎えて今までとは少し異なった一年だったと思います。心身ともに加齢に伴う劣化を感じる年となりました。集中力、持続力が低下したことを実感しました。目標の達成には遠く及ばず反省の一年になったと感じています。

 

それでも来年はいい年にしたいですね。昨日より今日、今日より明日はいい日になるという気持ちをもって前進していきたいものですね。

 

皆様もいい年をお迎えください。