復活 | 向井幸一のブログ

向井幸一のブログ

高齢者住宅の管理運営をしている高齢者のブログ

ダウンしていたネットワークですがメンテナンスの方に来ていただいて復活しました。土日に社内で停電になったみたいでした。サーバーには無停電装置が付いていますが基幹スイッチが切れたままになっていたようです。復旧方法をお聞きしましたので今後は対応できそうです。

 

便利なシステムですが機械的な故障は避けることができないようです。便利なものですが脆弱性もあるようです。複雑化していくシステムは中高年者には難しいですね。便利なシステムを維持するためには勉強が必要であることを痛感しました。

 

都内は今年初めての雪が降り出しました。東京の交通機関は雪に弱いので早めに終業したほうがいいかもしれないですね。散々な週のスタートになりました。