大臣の辞任 | 向井幸一のブログ

向井幸一のブログ

高齢者住宅の管理運営をしている高齢者のブログ

現職の大臣がまた辞任に追い込まれました。現政権では9人目になります。今回も政治と金の問題で辞任せざるを得なくなりました。現政権で辞任に追い込まれた9人のうち8人が政治と金の問題です。直近30年で政治と金の問題で辞任になった大臣は18人なので約半分が現政権ということになります。金銭欲が強い人が多いですね。


大臣になる人が金銭欲が強いのか大臣になると金銭欲が強くなるのか分かりませんが国民の意識とかけ離れた人が多いと感じています。クリーンな人が少ないなと思います。増税と社会保障費のアップで国民は可処分所得が減って生活が苦しくなっている現状です。


公務員なので全体の奉仕者としてクリーンな政治を進めていただきたいと願っています。

保育士、介護士の待遇改善と少しは考える政治であってもらいたいですね。