おはようございますコンニチワ。スロームーブメント静岡実行委員会 嶋村彩です。

 

クラウドファンディング実施中!11/30まで。

 

オリーブオイルせっけんや

 

カフェインがとても少なく、抗酸化作用も期待大のグリーンコーヒー

 

オシャレ大好き!泉健斗くんのハンカチ

 

とてもオシャレで堅牢、そしてシンプルなのに驚きの機能性の本橋テープ「ポチ」

 

かわいい、素敵なグッズとともにネームプレート掲出や配信映像エンドロール名入れ、公演招待などなど…

選ぶのが楽しい!あと活動報告が充実のクラウドファンディングページはこちらですっ↓

 

 

ご支援よろしくお願いします✨

 

リンクを開くと

↑タブレット、パソコンだとこういう感じで見えるんですよね。

赤くマークしたところを押していただくと動画がスタートします。

スマホも同じくです。動画は近日変更するので今のうちに!

 

最後にアップになる犬さんが「田中さん」です。

 

この動画は8月のオーディションワークショップ(繰り返しますが企画側を出演希望者が選ぶ)で演出の松島誠さんが撮ったもの。

田中さんは9月で盲導犬を引退しました。

 

と、ここで「なんで田中さん?本名は違うんでしょ?」と思われた方、動物好きですね〜多分。

大方は「よその犬の名前はどうでもいい」だと思います。

 

田中さんにはとてもカッコいい本名があります。が。

初めて出会った時に無意識で「犬さんのお名前は?」と尋ねたところ

ユーザーの庄司さん「ごめんなさいね、教えてはいけないんです。なのでワンちゃんでお願いしますね」と。

理由は誰もが仕事中の盲導犬を本名で呼んでしまうと、ユーザーの指示が伝わらなくなり危険だからです。

テレビなどで見たことのある盲導犬について知らせる広報では触らないことや食べ物を与えないことを見聞きしたことがありましたが、名前を知ってはいけないということに驚きました。

しかし、これからプロジェクト遂行に向けて一緒に取り組む仲間…どうしてもワンちゃんと扱いたくなかったので「田中さん」と勝手に名前をつけることにしました。敬称をつけて咄嗟に出た苗字が田中さん…これが私の言語センスですが何か?

 

田中さんの呼称についてはさておき、今月から新しい田中さんがやってきました。

今年だと「シン田中さん」が気分ですが、すでに座組内では田中さんで定着しています。

 

デビューしたての田中さんは…いろいろ若い!

例えば先代田中さんは思わずどんな特徴なんだろうと観察しても全く無視してくれますが、現田中さんは「なあに?」という顔で即反応するので「わ!スイマセンでしたーーー!見ません!」とこちらが慌てます。

だから説明したじゃないか。見つめないでくださいって。と庄司さんからダメが出ます。

 

現場入りする田中さんに関してのお願いごとでリハーサルは始まりました。

見つめない

触らない

声をかけない

あげない

4つのお願いを遵守すること。

 

これから引退までの8年庄司さんのガイドを務める田中さんのスタートを私たちは見守り協力します。

 

にしても若いぜ田中さん。

クリエーション中に起こるたくさんの表現に「え?なあに?なあに?」と好奇心いっぱいの瞳で反応する田中さん。

若い!絶対吠えないけど反応が若い!

メンバーの誰もが田中さんにメロメロですがツンを通さねばなりません。誘惑に耐えるのもこのクリエーションの課題です…。

 

賑やかな私たちミチタリアンズの特設サイトはこちら↓

 

トップにチケット発売のお知らせを載せました。

 

作品を静岡市だけでなく様々な地域の方へ広げていきたい。応援よろしくお願いします。