おはようございますコンニチワ。スロームーブメント静岡実行委員会 嶋村彩です。

 

クラウドファンディング、地道に進行中!

そして自慢のリターンを紹介するにあたり、実際に買ってみてどんな機能があるか研究してるんですけど

昨日ご紹介した本橋テープのポチなんですけどね

 

中に長財布とスマホとメモに使える付箋が入って、外にカッターやペンライト、ベルト部分のアジャスターにテープが仕込めるんですよね…

 

本橋テープ社長さんとオンラインで打ち合わせしたときに「僕はこうやって使ってるんだけど」と見せていただいた時の衝撃たるや!

今夏静岡県舞台芸術センターでのスタッフ仕事に参加したときに、「黒なんだけど真っ黒はイヤで(モノトーンが苦手)、ウエストバッグみたいのもイヤだし長財布が収まってペンライトがすぐ出せてメモを取るのもすぐできるバッグはないかな」と探していたので、これだ!!と思った物は他にないですね。

 

ちなみにコレは本橋さんとの打ち合わせ後に急に家人の部屋から出てきました。

知ってたらこれを使いたかったじゃないか…!(整理整頓しましょう)

 

本橋テープ実店舗ではハロウィン企画でテープを使ったポーチ作りのワークショップなど開催するそうです。

なかなかお邪魔できないのでこの機会に行ってみようと思います。

 

 

魅力的なリターン、多数揃えてます!

クラウドファンディングは11/30まで。リンクはこちら↓

 

 

ご支援よろしくお願いします…!

 

さて本日のメンバー紹介は

 

【庄司恵美子】

この中に庄司さんが!

▪️ニックネーム…しょうちゃん

▪️好きなこと…甘いものを食べること

▪️ダンスについて…自由に体を動かすこと、みんなで心を合わせてできた瞬間は最高💓

 

みんなで心を合わせてできた瞬間…あ、みっけ!

めっさ跳んでる!

 

撮っておいた動画をアップしようかなと思ったのですがネタバレになるので。

このシーンすごいんですよ。

庄司さんの全身から音楽が生まれるんです。詳しくは本番で!

 

嶋村が思うしょうちゃんのこと…

庄司さん、通称しょうちゃんは昨日ご紹介した齋藤美砂子さんの記事にも出てきます、イベントに思い切って参加してみようと決断した方です。

電話に知らない方からの留守電が入っていたのがしょうちゃん。

情報センターからの一斉メールでイベントを知ったがまだ参加できるか?という問い合わせに対応。

盲導犬ユーザーであり、当日は同伴者も手配するので見学でもいいので行ってみたいとのことで

「おおおっ、会場は盲導犬可能か…?あ、大丈夫だった!」と慌てて検索し折り返し電話をしたのです。

 

盲導犬入場可能、多目的トイレあり、エレベーターはあるか、駐車場から会場までのバリアは何があるか?

今となっては必ず確認しておくポイントはしょうちゃんとのやりとりが無ければ知識にもならなかったでしょう。

 

そして今となっては障害を持つまでの過程は人それぞれであることをかなり分かってきましたが、しょうちゃんと出会うまでは「見えない人には点字の書類を用意しなければならない」と思い込んでいましたし、メールよりも電話を使うべきだと思い込んでいましたし(ある程度正しいかもしれない)。

しょうちゃんの場合、バリバリのキャリアワーカー時代があり徐々に見えなくなった方なので、パソコンのキーボード操作ができるしスマートフォンも使いこなします。

打ち合わせにzoomやLineも使いこなすのです。

そして目で見るのではなく全身で見る能力に長けている。

 

切り出した写真の元映像、見せたーい!ダメ、ネタバレーー!

動く姿を見れば一目瞭然ですよ。あ、コレを見せるのはアリですね…

 

 

嶋村と背中を合わせてサルサを踊ってるのがしょうちゃんです。

そう、私は発見した…

しょうちゃんの身体の動きを引き出すときに右手を上げて左脚後ろ、みたいな言葉でリードするより背骨の動きや肩腰の動きを感じてもらう方が簡単に伝わる。

 

位置感覚もいわゆる一般人より高い。齋藤さんと庄司さん、あなた達超人ですよ…!

 

嶋村、主な稼ぎはスポーツクラブでたくさんの人を動かすエアロビクスインストラクター。

クラブでは手がぶつかっただの私の位置に侵入するなだの「位置感覚が鈍いんちゃうん…」と言いたいトラブルが起きることもありますが…

庄司さんの爪の垢飲ましたらええねん、と思いますよね、ええ。

 

 

賑やかな私たち、ミチタリアンズのチケット発売は11/1から!

特設サイトにイープラスの購入ボタンを実装しました。ぜひご覧ください↓