早くも今年のG.Wに突入してしまった。

仕事柄というか業種柄、GWと盆と年末年始は休みがまとまっている

年間カレンダーだが、今年のGWはどうも天気がイマイチ。

おまけにアホみたいに観光地に人出が多い様子でとても出かける気にならず。

んでも何もしないでいると面白くもなんともない。ふと、走るぞ!、と思い立ち

トミンモータランドに走りに行ったニヤニヤ

 

  

はい来ましたですねー。今回は突発的行動だったので

自走で来ました。故に絶対転んではいかん。

日が照っていて気温25度くらい、早くも暑い暑い。とにかく準備を進める。

 

今回は少し足回りにしっかり感を出す方向でセットアップすることにした。

1)全体的にダンパーを1段くらい強めてまずは走行

  →まあ悪くはないが全体的に動きが多すぎる?

2)フロントのコンプをもう少し強め

  →ブレーキング時の姿勢が少しいい感じ

3)相対的にフロントの動的高さが高い感じになったのと

  どうもリヤのトラクションのかかりが悪いので

  リヤのプリロードを若干締める

  →踏ん張り感が出た

4)フロントの静的高さを合わせるのともう少しブレーキング時の

  しっかり感が欲しくフロントプリを若干締める

  →なかなかいい感じ

全体的に今までより締め/固め側にセットアップしたので

ピッチングとか姿勢変化はかなり少なめになったが

しっかり感が出て旋回から立ち上がりの感触が良くなった。

こんなんでもオレーみたいなヘタレは1秒くらい早くなる。

 

だが、段々訳が分からなくなりつつあるのも事実。

また、いままでどーもブレーキングしすぎ?だったがあえて速度を

残してコーナーに飛び込むことも実験、これもいい方向

・・・当然コーナーリング速度が上がってリスクは上がるが

 

 

午後の後半は日が陰ってきて走りやすかったが

また調子に乗りつつある自分を感じて早めに切り上げた。転ぶのは御免である。

タイヤ具合はフロントが結構ガサガサしているがリヤはそうでもない。

Power 2CTってグザグザに溶けないっすよねえ。他の走っている方のタイヤは

グザグザになっている。まあツーリングスポーツタイヤで走っているのは

オレくらいか笑い泣き

 

とまあいい感じに走れて、荷物を積んで帰路についたのである。

やはりたまに攻める、というのをやらないと自分の感覚が鈍るような気がする。

走るに限るぜ!ウインク