全日本ロードレス選手権は既に3月の鈴鹿から始まっており

今度4月13~14日にもてぎラウンドが開催される。

それに先立って公開テスト走行が4/3~4/5の3日間行われた。

さすがに平日ではなかなか見に行けないが何とか4/5の午後のセッションを

見に行くことが出来た。

はい,もてぎ来ましたー。午前中雨模様だったんですが

何とかドライ路面になったようです。

 

公開テスト走行日だとフツーにパドックに入れちゃうんですよね。

Astemoとか加賀山さんチームのトラックが見えます。

ヤマハのチームは居なかったです。早期に撤収したんですかね。

 

 

 

レースと違って皆バラバラに走っているので写真を撮っても

1台2台くらいしか枠に入らん。まあ雰囲気が分かれば良い。

DUCATIの水野選手は結構走り込んでいました。レースに向けて

ちょっと期待が高まりますね。

ちなみにV字の進入でシフトダウンの回数が他のマシンと違います。

(他は1段ダウン,DUCATIは2段ダウン)よっぽどクロスミッションなのか

エンジンの回転を高めに維持したいのか?

DUCATIのレース車のエンジン音を初めて聞いたのですが

ホントYZF-R1と似てますよね。V型≒クロスプレーンですわ。

 

JSB/ST1000の前にはGP3の走行枠があったのですが,そちらは

そこそこ転倒者もいました。

 

この日は気温12度くらいが最高でかなり寒かった。

この中で走行するのもなかなか大変そう。

13,14日あたりは気温が10度くらい違う(20℃くらい)予報なので

このテスト走行の結果に対し結構セッティングも変わったりしちゃいそうです。

 

昨年はもう1週間レース開催日が早かったので結構花粉に悩まされましたが

今年は少ないことを祈りつつ観戦の準備をするのである。