頑張っても報われない | 永ちゃんLOVEのブログ

永ちゃんLOVEのブログ

適当に見てください。

昨日は、精神崩壊しました。

なぜなら、完璧にこなしたタイムカード、一人のタイムカードの〃が、出勤なのか休みなのか見分けがつかないと上から言われました。
出勤なのに、なにをどうこうみたら、そういう風に見えるのか。

上の人の目が節穴なのではないかと思いました。

指摘され、分からなくなってしまい、パニックになってしまいました。
しかしながら私は、全て完璧の状態で出したので、やることはやりました。

しかし、頑張っても、かんぺきにしても努力は報われないし、頑張っても頑張っても思うようには行きませんでした。

精神崩壊しました。

今まで頑張ってきたことが崩れるようにして一瞬で泡となって消えていきました。

毎日次こそは…次こそは…次こそは…と思っていましたが、

限界が、来ました。

会社の倉庫にふらふらとよろめくように倉庫の奥に行き、大泣き。
泣き崩れてしまいました。
結構長い時間。

みんなが帰り、協力会社さんと一人の作業員さんがいる中で、自然と出てきました。

辞めます

と言ったら、正式に受理され、とても嬉しく思います。

張り詰めていたものが楽になりました。

課長に人探すからと言われ、どうぞと返答しました。

私の心の中の気持ちは、もう作業員さん待たなくて良いし、遅くまでいることもないし、なんて楽なんだ。

嬉しすぎて、嬉しすぎて、幸せです。

と思いました。

課長も、私が辞めると言ったらニヤニヤしてました。
嬉しくてしょうがないんでしょうね。
私は、この会社には、必要のない人材だとずっと思ってました。
人罪だとさえ思っていました。

そんな会社やっと辞められます。

幸せだー、本当に。
1年と4ヶ月よく頑張った!

大好きなOさんとお話出来なくなってしまいますが、それはそれでいい思い出になるでしょう。