”ベビーと会話する” | まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

国際災害レスキューナース
「プチプラ防災」
「まぁるい抱っこ」
「アルマスリング」
一般社団法人育母塾 代表理事の
辻直美のブログです。



あなたは赤ちゃんがなくと
焦ってしまったり途方にくれたりしてないですか?


赤ちゃんは泣くと言う手段を使ってあなたとおしゃべりをしようとしています

よーく見ると泣き声は全部違います
でもそれはかなり観察力がないと難しいかな



まずなく=泣きやませなくちゃいけない
泣きやまない→自分がダメな母親のような気がする

この考え方を断捨離しちゃいましょう

なく=喋っている
なきやまない→言いたいことがいっぱいある

こっちに考え方をスイッチすると
赤ちゃんと会話することができますよ


もっとそれを詳しく知りたい人は
育母塾がやっている講座に来てください

面白いぐらいに赤ちゃんの気持ちがわかるようになりますよ