”《6/22》まぁるい抱っこ講座(月齢6ヶ月以上)(さいたま)” | まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

国際災害レスキューナース
「プチプラ防災」
「まぁるい抱っこ」
「アルマスリング」
一般社団法人育母塾 代表理事の
辻直美のブログです。

月曜日、私は大阪で被災しました
家の中はとんど被害はありませんでした
でも心のケアは大事です
それは人間であれ動物であれ、、、


その日から高槻にレスキュー活動に行きました
避難所で1番役に立った事は

まぁるいだっこでした

それこそ被災者が子供であれ大人であれ男であれ女であれ関係ありません


今回のまぁるいだっこ講座は
今だからこそ知って欲しい
リアルな話
被災時、母として必要なこと

そんな話も交えながら抱っこお伝えしたいと思います