江戸におります | まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

国際災害レスキューナース
「プチプラ防災」
「まぁるい抱っこ」
「アルマスリング」
一般社団法人育母塾 代表理事の
辻直美のブログです。

20日の朝に無事に江戸に到着 

バスでは二時間はがっつり寝れたけど、あとは浅い眠りだった でもいつもより長い時間寝たから体はさっぱり 


まずはかどやホテルのカフェで朝ごはん ここは新宿でも美味しい朝ごはんとして有名なカフェ ハーフバイキングがうれしい


一件、個人依頼の産後院を新宿で開催
みんなの前ではいや、個人依頼が多いのも関東の特徴かもしれない
授乳には本当に困っているんだなと感じます


次に町田に移動
スリング体験会を実施
普段の抱っこを客観視した上で
何が必要かを考えていただきました
そこから素手だっこ→スリングという流れで体験
スリングを使いたい!!という気持ちで参加ではないから
いつものような盛り上がりではなかったけど、
確実に違いは感じていただけたと手応えをもちました



そこからは栃木、群馬、千葉とまわり、
最後は埼玉草加。


どこの会場も溢れる笑顔満開でした


今日は銀座で個人依頼の産後院
午後からは会いたい友人たちに会い
夜に新幹線で大阪に戻ります


あと半日、
いかに大切に過ごすか?だよね